2008年08月05日

スパムメール

迷惑メールが一ヶ月にどれくらい届くのか???

7月に届いた迷惑メール件数の結果です。


予想していただいたのは
     はらほろさん       525件
     まるとさん       5,000件
     Gさん         1,000件
     masaさん       2,000件
     プリーズ☆加川さん 12,080件
     若旦那さん       2,089件
     ちゅぼ丸さん       829件
     hama1スタッフdaiさん 950件
     いちごさん      7,777件
     ぺりーさん      7,500件



結果は
転送していたメールアドレスは二つなのですが
片方は公開せずに特定の人にしか知らせていないので0件でした。

問題の公開しているメールアドレスの方ですが
なんと8559件でした。
一日あたり約280件って、ハンパな数字じゃないです^^

スパムメール
ニアピン賞はいちごさんへ♪
近いうちに美味しいものを食べに行きましょう^^



同じカテゴリー(日記/雑感)の記事画像
さくらんぼ♪
万博記念公園駅
チョコの日
明けましておめでとうございます
大型連休!
ランチ難民
同じカテゴリー(日記/雑感)の記事
 さくらんぼ♪ (2018-04-02 09:17)
 万博記念公園駅 (2018-02-16 13:02)
 チョコの日 (2018-02-14 16:56)
 明けましておめでとうございます (2018-01-02 21:45)
 仕事納め (2017-12-28 11:49)
 大型連休! (2015-05-02 17:35)

Posted by バックG at 09:49│Comments(18)日記/雑感
この記事へのコメント
おはようございます。

8500とは凄いですね。
驚きです。。

僕だけかも知れないんですが・・・・・
最近、hama1の「オーナーへメッセージ」を使用しての
スパムメール多くないですか??

以前に比べて、hama1自体のスパム対策はかなり向上
したと思うんですが、最近、この機能を使用してのスパムが
多いときで、何と、1日20件・・・・。

バックさんのところにも着てませんか??
Posted by 初代若旦那 at 2008年08月05日 09:55
若旦那さん

おはようございます♪

自分の予想よりもかなり多かったです。
一日150件くらいかと思っていました。

hama1でのスパムは一件もありません。
ランキングに表示していないからなのか・・・、
もともと見る人が少ないのか(笑)
オーナーへのメール送信先がフリーメールアドレスになっているので
あまりチェックもしていないのですが。。。。。
Posted by バック at 2008年08月05日 10:02
わおぉ~~♪

    すごい!!   マジ!!スゴイ。

         ビックリ!!  ご苦労様です。

             あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年08月05日 10:51
プリーズ☆加川さん

掛ける4が大き過ぎでした♪

ほとんど海外からのスパムメールでした。
Posted by バック at 2008年08月05日 11:53
そうか!!   かけるX3 だったら。。。

          あはは♪

 楽しいです。   ありがとう。    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年08月05日 11:58
プリーズ☆加川さん

かけ3だったら・・・・惜しかった♪   あはは♪
Posted by バック at 2008年08月05日 14:17
でも、 実際話が変わり、

   大変ですね。  これからも がんばってください。

                          あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年08月05日 15:29
わぁ~すごい!!!
1日あたりそんな数のメールが入るのですねぇ~♪
でも送るほうはEnterキーをポンッ押すだけですからねぇ

バックさんと美味しいものを食べにいけるんだったら
私もエントリーすればよかったなぁ~(^_^;)
Posted by みなみ♡ at 2008年08月05日 20:57
ひえぇ~、大杉ですね(笑
いや、ホントゴミ箱MEIWAKUだらけですね!
でも実際なんかの勧誘?とか販売だったりしますよね。
引っかかる人っているんですかねぇ?
Posted by ぺりーどっと at 2008年08月06日 00:55
プリーズ☆加川さん

きのうパンドラの箱を開けてしまいました^^

会社のHP上で公開しているメールアドレスなのですが、
あまりにもスパムメールが多くて春から開いていませんでした。

きのう間違ってこのメルアドを開いてしまい、
3万件のスパムメールを受信するのに小一時間もかかってしまいました。
途中ウィルスメールも何件かあり、
その度にどう処理するか確認があるので
放置しておくわけにもいかず・・・
全部のメールを受信するまで仕事になりませんでした。
Posted by バック at 2008年08月06日 12:51
みなみ♡さん

同業者の間では電話なども使わず、
すべてメールでやり取りしているので、
メールの数はかなり多い方だと思います^^

でもスパムメールの数が多過ぎます!!!


お薦めの美味しいものは何かありますか?
有楽町のビーフシチューは避けたいと思っていますが(笑)
Posted by バック at 2008年08月06日 12:54
ぺりーさん

投資関係やお薬関係など、いろいろな勧誘メールが多いですネ♪
まともに内容を確認したことがないですが、
たまに笑わせてくれるスパムメールもあります(笑)
Posted by バック at 2008年08月06日 12:57
緻密な計算でしたが、それ以上でした。
おそるべし、バックさんの人気。 (^^;)
Posted by まると at 2008年08月08日 00:30
まるとさん

スパムメールは人気のバロメータですか(笑)

自分でも5000件くらいかなぁ???と思っていましたが、
想像以上に多かったです^^
Posted by バック at 2008年08月08日 01:13
地震!   大丈夫ですか??  
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年08月08日 13:01
プリーズ☆加川さん

大丈夫です♪

きょうは会社にいたので、都心はあまり揺れていないです。
八王子の方が心配ですね。
Posted by バック at 2008年08月08日 13:10
わー!!!!!∑(゜Д゜*)ノ!!
久しぶりにお邪魔しましたらー!! わーいわーい♪(*^O^*)v

て喜んでいいのかよくないのかw 8559って…(汗

お時間ありましたときにまた横浜めぐりに連れて行ってくださいまし♪
Posted by いちごパフェ at 2008年08月08日 21:43
いちごさん

横浜めぐりでいいんですか(笑)

美味しいものの横を通り過ぎる??? (爆)
Posted by バック at 2008年08月09日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。