2009年10月17日

atelier VANILLE(アトリエ バニラ)

atelier VANILLE(アトリエ バニラ)

atelier VANILLE(アトリエ バニラ)


atelier VANILLE(アトリエ バニラ)


atelier VANILLE(アトリエ バニラ)


atelier VANILLE(アトリエ バニラ)

季節限定
『パンプキンロール』


atelier VANILLE(アトリエ バニラ)
住所 鎌倉市雪ノ下1-11-2 雪ノ下ビル
電話 0467-60-1432
営業 [平日]09:00 ~ 18:30
    [土曜日]09:00 ~ 18:30
    [日曜・祝日]09:00 ~ 18:30
定休 火曜・第3水曜






同じカテゴリー(鎌倉)の記事画像
旧鎌倉加圧ポンプ所
まんだら堂やぐら群
明月院の兎
指定席!!!
オバマッチャ
鎌倉・西御門 八雲神社
同じカテゴリー(鎌倉)の記事
 旧鎌倉加圧ポンプ所 (2019-11-12 12:35)
 まんだら堂やぐら群 (2013-05-29 10:05)
 明月院の兎 (2010-11-25 11:21)
 指定席!!! (2010-11-22 05:35)
 オバマッチャ (2010-11-21 19:57)
 鎌倉・西御門 八雲神社 (2010-10-17 13:17)

Posted by バックG at 12:46│Comments(8)鎌倉
この記事へのコメント
こんにちわー(^-^)

眩し過ぎるくらいに輝いているロールケーキですね(゜o゜)
綺麗な絵画のようにも見えます。

・・・・が、ガブッとかじりつきたいです(*^。^*)
美味しいんでしょうね~~~~~(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年10月17日 16:09
鶴ニイさん♪

こんにちは♪

一晩冷蔵庫に入れておいてもカサカサせず、
しっとりモチモチでした。
このお店のロールケーキは生クリームを使っていないので、
冷蔵庫に入れなくなくても一週間もつそうです。

手に持ってみるとズッシリと重い(笑)
薄めにカットして食べましたが、
食感はロールケーキなのに味は和菓子!!!
カボチャと一緒に白餡が練り込まれている
「隠れあんこ物件」でした♪
Posted by バック at 2009年10月17日 18:44
おいしそう~(こればっかりですが)
私の地元にもロールケーキのおいしいお店があるのですが
半分位の長さで販売してくれないかなぁと
思ったりします。(小分けにしておいてもほとんど食べてしまう自分がこわい)
Posted by コパンダ at 2009年10月17日 19:30
お久しぶりです。

ここのシュークリームとキャラメルロールにはまっています。

季節限定なんて、あったんですね。

これは、まだ試していませんでした。

今月いっぱいあるんでしょうかね?
Posted by 赤毛のアン at 2009年10月18日 02:20
コパンダさん

とっても美味しかったですヨ♪

ロールケーキにモチモチという表現はおかしいかもしれませんが、
食べてみるとまさしくモッチモチ^^
息子が帰ってくる前に、
2階の冷蔵庫から1階の冷蔵庫へ隠してしまいました(笑)
日持ちするので楽しみを持続させられます♪
Posted by バックバック at 2009年10月18日 11:46
赤毛のアンさん

お無沙汰してます♪
先日お店の前を通ったのですが、
お客さんが多かったので素通りしてしまいました^^

シュークリームとキャラメルロールを買うつもりだったのですが、
どちらも売れ切れていました(泣)
お店の方が奥の方にシュークリームをすぐに作れないかと
確認してくれましたが、残念ながら無理なようでした。
次回からは電話してから来て欲しいと。。。

このお店は定番のロールケーキ以外に、
桜ロール、よもぎロールなど季節限定がいくつかあります。
季節毎に出ているようなので試してみてください。
Posted by バックバック at 2009年10月18日 12:07
こんばんは。

ケーキと言うとほとんどが生クリーム入りで苦手。なので
私は和菓子です。

でもアトリエ バニラさんの『パンプキンロール』最高!
「隠れあんこ」が、なんともいえず美味しく生地は本当にもちもちでしたよ。

この次はシュークリームとキャラメルロールを是非食べたいと思いました。

いつも美味しい情報、ありがとうございます。
Posted by izuko へ at 2009年10月22日 21:27
izukoさん

クレープにのせた生クリームなどは大好物なのですが(笑)

シュークリームやキャラメルロールを買いに行くときは、
あらかじめ電話しておけば取り置きしてくれるそうです。
そのためにお店の連絡先や営業時間を記事にしていたりして・・・(笑)
Posted by バックバック at 2009年10月23日 07:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。