2008年10月01日

いよいよ10月♪

10月になると横浜もイベント真っ盛りです。


3日から13日まで、赤レンガ倉庫では
『横浜オクトーバーフェスト2008』
いよいよ10月♪
赤レンガ倉庫の広場にドイツのビアガーデンがオープンです。
2年前に行きましたが会場は飲めや歌えやのドンチャン騒ぎ♪
会場となった大きなテント全体が揺れるようなノリノリ状態でした。


11日と12日は山下公園で
『ワールドフェスタヨコハマ2008』
いよいよ10月♪
山下公園に世界各国のテントが並び、「食べて、遊んで、世界の旅」をテーマに
各国の自慢料理を堪能することが出来ます。
昨年行きましたが昼時はメチャ混みでした。
珍しい料理に出会うことが出来るのでとっても楽しみです♪


同じく11日と12日は
『横濱ジャズプロムナード』
市内の各ホールやジャズクラブ、そしてあちこちの街角で
プロやアマチュアの演奏を聴くことが出来ます。


17日から19日は
『元町クラフトマンシップ・ストリート・フードフェア2008』
元町仲通りで元町有名レストランの料理を格安で食べることが出来ます。


31日から11月3日は
『馬車道まつり』
馬車道の通りでワゴンセールや街角ライブ、フードマルシェが楽しめます。


そして何より11日はhama1のオフ会
『濱秋』
今回は「たまりば」との合同オフ会になるようですが、
会場はなんとロイヤルウィングでのナイトクルージング!
通常より格安で横浜港の夜景を楽しむことが出来ます♪


11日、12日は大忙しの休日となりそうです。
ジャズを聴いて、船上からの夜景を楽しみ、世界各国の料理を頬張る♪

10月はメタボ街道まっしぐらになりそう^^


同じカテゴリー(横浜)の記事画像
神奈川県警
幸せの黄色い電車
横濱JAZZプロムナード2011
幻の梨
『藤島武二・岡田三郎助展 ~女性美の競演~』
☆ウンケイに会いに行こう☆
同じカテゴリー(横浜)の記事
 神奈川県警 (2015-05-10 08:42)
 幸せの黄色い電車 (2014-08-01 11:51)
 目白押し! (2012-10-05 07:23)
 横濱JAZZプロムナード2011 (2011-10-09 22:10)
 幻の梨 (2011-09-16 16:33)
 『藤島武二・岡田三郎助展 ~女性美の競演~』 (2011-08-26 18:37)

Posted by バックG at 00:00│Comments(10)横浜
この記事へのコメント
10月は、私も横浜に行く機会が多いんです!
濱秋にももちろん参加しますが、世界のお茶展、プリザーブドフラワー展、
他いろいろあります。
それに秋の横浜を、イチデジで撮りに行くのも楽しみ!
11日はよろしくお願いします!
Posted by takakotakako at 2008年10月01日 01:44
久しぶりです^^

横浜ジャズフェスティバル 行きたいと毎年思っていても
見落としていました。

バックさんのブログに書いていただいて感謝です。
忘れないように予定をくまなくちゃ♪
どこかで少しお会いできるといいですね~!

ナイトクルージングいいなぁ 誕生日に乗った事あります。
Posted by Nobu at 2008年10月01日 10:03
なるほど~♪
この日のためのダイエットだったんですね~?
Posted by 婆薔薇 at 2008年10月01日 10:24
takakoさん

秋は各地でイベントが行なわれていて、大忙しですネ♪

11日にお会い出来るのを楽しみにしております。
船上でモデルになってもらっちゃおうかな^^
Posted by バック at 2008年10月01日 17:36
Nobuさん

ご無沙汰です♪

大型を取得したり、京都ツーリングへ行ったり♪
京都の街をレンタサイクルで走り回ったのには驚きました^^

『横濱ジャズプロムナード』は私もまだ見に行ったことがないのです。
いつも何かの用事が出来てしまい出掛けられないままでした。

ナイトクルージングのオフ会に、よかったら参加しませんか?
まだ参加申し込みは過ぎていますが、まだもぐり込めると思います^^
Posted by バック at 2008年10月01日 17:39
婆薔薇さん

ダイエットはバイクの燃費向上のため・・・ではありませんが(笑)

そろそろ脂肪を落としておかないと、
いろいろと不都合なことが起きそうだったので^^


来年はSMJOで横濱ジャズプロムナードに参加してください♪
とってもとっても実現することを期待しています。。。。
Posted by バック at 2008年10月01日 17:43
見事な食欲の秋?!
山形から参戦したいほどです^^;


横浜の風にふかれたいものですの~♪
Posted by アド at 2008年10月01日 21:55
横浜・・・好きです(^^)v
ただ、歩いてるだけでいいんです
詳しくないけど好きなんです・・・
娘の就職先が横浜と聞いて真っ先に喜んだ私です(^^♪
Posted by チロル at 2008年10月01日 22:24
アドさん

参戦!大歓迎ですよ(^O^)

昨年のワールドフェスタには山形の芋煮も参加していて大人気でした♪

港の風を受けながら、ガツガツとかっ食らいましょう(^_^)v
Posted by バック at 2008年10月02日 00:06
チロルさん

娘さんの様子をみると言うことで、是非遊びに来てください(^O^)

もうすぐイチョウの木も黄葉します♪

横浜の魅力をご案内します(^_^)v
Posted by バック at 2008年10月02日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。