2008年10月04日

タコライス

山形・玉簾の滝を一人ブラブラと散歩をしていたら、
リサナママさんから嬉しいメールが♪

「じみーさんと一緒にランチしよう!!!」

待ち合わせたのは『いなカフェ 白山』

先に白山へ着くと、すぐにリサナママさんが現れました♪

そして、少し間をおいてしみじみしじみさんが双子ちゃんを連れて来てくれました♪

美人ママさんお二人と、将来の美人姉妹に囲まれての楽しい食事でした。

酒田市の山間部にポツンと建つ『いなカフェ 白山』

以前、I太太さんがブログで紹介されいましたが、
I太太さんお薦めメニューである『ドライカレー」は
残念ながら仕込みがされていませんでした。

代わりにいただいたのが『タコライス』
タコライス

失礼ながら・・・
こんな場所でこんなメニューに出会えるとは・・・
しかもまともに美味しい♪

リサナママさんじみーさんはスイーツもいただいていましたが、
そちらの方もオシャレなスイーツでした。

『いなカフェ 白山』   侮れません!!!

レジ横には、何気なくフォールディング・カヌーなども置かれていました♪




同じカテゴリー(山形)の記事画像
ジャズカフェ エラ
一心堂 義近
明日は蔵王へ♪
山形寒河江 慈恩寺
ゲストハウス ミンタロハット
山形土産
同じカテゴリー(山形)の記事
 ジャズカフェ エラ (2014-07-21 16:03)
 一心堂 義近 (2014-07-11 12:56)
 明日は蔵王へ♪ (2014-06-20 23:34)
 果たして咲いているのか? (2014-04-16 08:20)
 山形寒河江 慈恩寺 (2013-07-02 11:30)
 ゲストハウス ミンタロハット (2013-06-28 18:00)

Posted by バックG at 13:22│Comments(10)山形
この記事へのコメント
あーん((o((≧∀≦))o))
混ざりたかった
Posted by 藤丸 at 2008年10月04日 14:20
『いなカフェ 白山』ですか~♪
灯台もと暗しです(>_<)
ぜひ行ってみます(^O^)/
Posted by はらほろ at 2008年10月04日 14:27
前から一度行ってみたいと思ってた場所です(*^_^*)

「玉簾の滝」見学コースの中に入れる予定です\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月04日 15:52
藤丸さん

初ツーリングは庄内へ一緒に行きましょう♪

免許、取っちゃいましょう^^
Posted by バック at 2008年10月04日 18:38
はらほろさん

意外な場所に意外なお店が。。。♪

季節が変わるとメニューも変わりそうな気がします。

ぜひレポートしてください♪
Posted by バック at 2008年10月04日 18:43
鶴ニイさん

玉簾の滝でなんと・・・トリカブトが花を咲かせているのを見つけてしまいました。

意外性に溢れる土地ですネ♪
Posted by バック at 2008年10月04日 18:45
やっぱり!
いなカフェ白山にしてよかった♪(^o^;)
田舎には、洒落た食べ物屋さんがないので
遊佐町か酒田の町中へ出て食べようか!?などと
色々考えたのですが…

バックさんに
喜んで頂いて嬉しいです♪

また、タコライスが食べたくなりましたf^_^;
Posted by リサナママ at 2008年10月04日 23:50
リサナママさん

ナイス・チョイスでした♪

お誘いいただきありがとうございました^^

もう場所は覚えましたから、次回は迷わず一直線(笑)
Posted by バック at 2008年10月05日 20:59
いなカフェ「白山」さん♪
私もお勧めする庄内のスポットです♪
実を言うと、タコライス私も好きなんです♪
っというか、ここのメニュー全部美味しい♪
ここの姉妹は頑張り屋さんでセンスも良くて良い所です♪
Posted by キョン at 2008年10月06日 21:58
キョンさん

酒田を訪れたら、また行ってみたいお店です♪

このお店以外にも隠れた名店がまだまだ沢山ありそうですネ^^
Posted by バック at 2008年10月07日 08:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。