2008年10月07日

号外!!!

午前中、有楽町を歩いていたら日経新聞が号外を配っていました。

号外!!!

『日経平均1万円割れ』

今週中には割れるだろうなと考えていたので、
号外を配るほどのニュースなのだろうかとも思いましたが。。。

実はFP(ファイナンシャル・プランナー)の資格も持っており、
数年前まではお勉強のつもりで株取引もやっていました。

今朝は証券会社からの株価メールが何件も飛び込んできていました。
これらは数年前に設定したもので、
指定した会社の株価が指定した株価になるとメールが送られてくるようになっています。
しばらく株取引をしていなかったので、株価メールの設定をすっかり忘れていました。

4年10ヶ月ぶりの1万円割れ。
すこし様子をみて、また株を買ってみようかな(笑)



同じカテゴリー(日記/雑感)の記事画像
さくらんぼ♪
万博記念公園駅
チョコの日
明けましておめでとうございます
大型連休!
ランチ難民
同じカテゴリー(日記/雑感)の記事
 さくらんぼ♪ (2018-04-02 09:17)
 万博記念公園駅 (2018-02-16 13:02)
 チョコの日 (2018-02-14 16:56)
 明けましておめでとうございます (2018-01-02 21:45)
 仕事納め (2017-12-28 11:49)
 大型連休! (2015-05-02 17:35)

Posted by バックG at 13:31│Comments(10)日記/雑感
この記事へのコメント
たしかに、予測できる範囲の事態に号外とは。。。
民衆を煽るための陰謀でしょうか(笑)
設定した株価メールが来たということは「買い」のタイミング!?
Posted by hama1スタッフ dai at 2008年10月07日 15:18
わが家の家訓は、
「カブに手を出すのは、畑のヤツだけにしておけ」です(^。^)
Posted by はらほろ at 2008年10月07日 17:06
号外でたのですか?!
先行き不安が強くなりますよねぇー。
Posted by アド at 2008年10月07日 19:52
ですよね。   買いかも♪  あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年10月08日 00:08
確かに、経済の先行きが不安になりますね。
様子をみて・・・「買い」もいいかも。
Posted by ろうどキングおがわ at 2008年10月08日 21:09
hama1スタッフ daiさん

株価メールを設定したのは3年くらい前の話しなので。。。

でも、明日か来週頭には一度底を打ちそうですネ。
Posted by バック at 2008年10月09日 10:10
はらほろさん

食材と違って、他人の勧めで買うものじゃないと思います!
それに結構時間がかかって神経も使います。

畑のカブの方が確実かもしれません^^
Posted by バック at 2008年10月09日 10:14
アドさん

号外を配るほどのことではなかったと思いますねぇ♪

緒方さん急死の方がショックでした。。。   合掌。
Posted by バック at 2008年10月09日 10:15
プリーズ☆加川さん

野生のカンが疼きますか♪   あはは♪
Posted by バック at 2008年10月09日 10:16
ろうどキングおがわさん

日経の先物は安定しているので、少し買ってみるのも面白いかもしれません。

でも、金融への対応が各国とも足並みが揃わないので不安要素も残ります^^
Posted by バック at 2008年10月09日 10:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。