2008年10月20日

横浜ワールドフェスタ2008

記事をアップするのを忘れてしまい、一週間過ぎてしまいました^^

10月12日の日曜日、今年も山下公園で
『横浜ワールドフェスタ2008』
を楽しんできました。

横浜ワールドフェスタ2008


昨年食べたトルコのケバブは今年も大人気でした。
横浜ワールドフェスタ2008

今年はパエリアを出している屋台が多かったです。
横浜ワールドフェスタ2008

イカスミのパエリアはトレーに盛ると異様な感じでした。
横浜ワールドフェスタ2008

行列が長い屋台は避けて、何か珍しいものはないかと探していましたが
今年はエジプト『フェラフェル』
横浜ワールドフェスタ2008

『フェラフェル』ひよこ豆を挽いてフライにしたエジプトの料理です。
横浜ワールドフェスタ2008

横浜ワールドフェスタ2008

これを中東のパン、ピタ・パンに挟んでいただきます。
横浜ワールドフェスタ2008
ドレッシングが足りなくて、少しパサついた感じでした。

トリ肉を蒸し焼きにした料理もピタ・パンに挟んで食べました。
横浜ワールドフェスタ2008

エジプトの屋台ではシシカバブも売っていましたが、
お店を変えて

ベトナムの屋台で生春巻をゲット!
横浜ワールドフェスタ2008
なかなか美味しかったです。

デザートは、ベルギーの屋台でチョコムース。
横浜ワールドフェスタ2008


昨年同様、大混雑の会場でしたが
タイミングよく氷川丸の真ん前のベンチを確保できました^^
ベンチに座って、ゆっくりと料理をいただきました♪

目の前はこんな感じでした。
横浜ワールドフェスタ2008
秋晴れの休日に、世界の珍しい料理を堪能できるワールドフェスタ。
また、来年も行きたいと思っています♪



お・ま・け
今年も山形からやって来ていました。
横浜ワールドフェスタ2008
この屋台は大行列が並んでいて買うことが出来ませんでした。
なんと、昼過ぎには完売したようです♪

同じカテゴリー(山下公園)の記事画像
ワールドフェスタ・ヨコハマ2012
ワールドフェスタ・ヨコハマ2011
ワールドフェスタ・ヨコハマ2010
ディワリ・イン・横浜 2009
マリンタワー
横浜ワールドフェスタ2009
同じカテゴリー(山下公園)の記事
 ワールドフェスタ・ヨコハマ2012 (2012-10-06 14:04)
 ワールドフェスタ・ヨコハマ2011 (2011-10-09 22:00)
 ワールドフェスタ・ヨコハマ2010 (2010-10-09 23:28)
 ディワリ・イン・横浜 2009 (2009-10-19 11:30)
 マリンタワー (2009-10-12 18:08)
 横浜ワールドフェスタ2009 (2009-10-11 11:04)

Posted by バックG at 04:19│Comments(2)山下公園
この記事へのコメント
おはようございます!
あぁ〜私が食べ損なったベルギーチョコムースが・・・
やっぱり混む前に現地に到着しないとダメですね。
私は各国の料理の匂いのみを満喫してきました(汗)
Posted by みなみ♪ at 2008年10月20日 07:30
みなみ♪さん

おはようございます♪

ベルギーチョコムースは300円でしたが、
ちゃんとお皿で出されたら倍以上は払わないと。。。。(笑)

いろいろな国の香辛料の匂いが充満してしていまたネ♪
Posted by バック at 2008年10月20日 07:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。