2008年10月26日

オリーブオイル漬け

オリーブオイル漬け

エキストラバージンオリーブオイルを買ってきて、

オリーブオイル漬け

保存ビンを煮沸消毒して

ニンニク、ブラックオリーブ、パンチェッタ、赤唐辛子、
それと松の実があったのでそれも入れてしまいました。

オリーブオイル漬け

このまましばらくの間、放置しておくつもりですが、
オリーブオイルがどんな味になるのか・・・ドキドキです♪



同じカテゴリー(男子厨房に・・・)の記事画像
インゲンと油揚げの しょうが炒め
激辛☆海老チリ
ショウガ味噌
肉なし回鍋肉
イタリアンししゃも♪
味噌風味生姜焼き丼
同じカテゴリー(男子厨房に・・・)の記事
 インゲンと油揚げの しょうが炒め (2013-01-31 13:00)
 激辛☆海老チリ (2012-03-19 12:02)
 ショウガ味噌 (2012-03-10 15:45)
 肉なし回鍋肉 (2011-10-07 23:41)
 イタリアンししゃも♪ (2011-10-05 10:05)
 味噌風味生姜焼き丼 (2011-07-18 23:37)

この記事へのコメント
ほんと~どんな香りがついたオイルになるんでしょう(*^_^*)

楽しみですね♪パスタにあうんでしょうか・・・
Posted by チロル at 2008年10月26日 21:05
自分で、作ってみたものは、出来上がるまでのドキドキ感が、
たまりません。
上手く出来たときなんか、思わず「やったー」と嬉しくなります。
Posted by ろうどキングおがわ at 2008年10月26日 21:55
チロルさん

果たしてニンニクの香りがオイルに移るかどうか???

今回初めてのことなのでウマくいくのかどうか(笑)

娘はローズマリーをオリーブオイルに漬け込んで、
ヘアーオイルとして使っていました♪
Posted by バック at 2008年10月26日 22:35
ろうどキングおがわさん

自画自賛になってしまうのですが・・・

きょうも会社へ出ていたのを早めに帰って来て、
食べたかった料理を作ってみました。
思った以上に美味しく出来上がって、いまも満腹状態です♪
Posted by バック at 2008年10月26日 22:38
あれれっ!??
この材料&保存ビン詰め・・・
どこかで見たような〜(笑)
何でも作ってしまうバックさんはステキです(o^o^o)
今度はイタリア料理店でもオープンされるのかしら?(笑)
Posted by みなみ♪ at 2008年10月27日 06:17
みなみ♪さん

アソコのとはちょっと違います(^O^)

生ハムのブロックが手に入らなかったのでパンチェッタで済ましてしまいました。
それと松の実は入っていなかったと思います(^_^)v



お店をやるなんて、とても無理です。
こう見えても人見知りの小心者ですから(^O^)
Posted by バック at 2008年10月27日 06:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。