2008年11月27日

ラ~♪♪♪

山形美人が変身いたしました\(^ー^)/

ラ・フランスのコンポート

バニラアイスの白ワインソース添え

ラ~♪♪♪


うんまいです♪


同じカテゴリー(美味しい♪)の記事画像
マーマレード
ハマケイ
夏です^^
お・や・き
一日の始まりは・・・
ぶ厚い男爵ポテトコロッケパン
同じカテゴリー(美味しい♪)の記事
 マーマレード (2012-03-11 10:33)
 ハマケイ (2011-06-27 18:18)
 夏です^^ (2011-06-04 13:47)
 お・や・き (2011-05-20 14:14)
 一日の始まりは・・・ (2011-03-04 08:53)
 ぶ厚い男爵ポテトコロッケパン (2011-01-30 17:06)

Posted by バックG at 19:21│Comments(14)美味しい♪
この記事へのコメント
ええええーーー!!!
これもご自分で~????

ナニ屋さんだっけ。。。バックさんって( ´_`)
Posted by saitosai at 2008年11月27日 19:31
わぁ~~~~♪♪
バック食堂はなんでもアリ!ですね♪
メチャクチャ高級デザートに見えますよぉ~(#^.^#)
おいしそぉ~~~~!!!

白ワインバージョンもぜひ!!食したいですヽ(^o^)丿
Posted by みなみ♪ at 2008年11月27日 19:53
saitosaiさん

一体夜中に何をしているのだか・・・(笑)

ラ・フランスを買ってきてしまったので、作ってしまいました^^

白ワインと砂糖だけなので味付けが難しくなくて、
簡単な割には美味しいです♪

煮込んでいる間は仕事をしていられるので、時間も気になりませんでしたヨ。
Posted by バック at 2008年11月27日 22:12
ついに山形美人の誕生ですね♪

おいくらですか??(笑)
Posted by masamasa at 2008年11月27日 22:12
みなみ♪さん

キッチンがワインの香りに包まれて・・・(笑)

ラ・フランスは4個パックを買って来たので、
いまならまだ3人前残っています♪
Posted by バック at 2008年11月27日 22:13
masaさん

ラ・フランス4個パックと一本350円の白ワインが3カップ、
あとは砂糖だけです。

あとはアイス代を足して・・・・

う~~、計算が出来ない(笑)
Posted by バック at 2008年11月27日 22:18
これは美味しそう!!
白ワイン煮の「ラ・フランスのコンポート」は、
未だかつていただいたことがありません。
今度プレート持参で、バックさんのお宅におじゃましますね。
Posted by takakotakako at 2008年11月27日 22:36
takakoさん

赤ワインと白ワインとではまったく違った味わいになりました。

濃厚で秘密めいた雰囲気を味わえる赤と、
上品で明るい雰囲気の白♪

どなたかはシャンパンで作られるようなので、そちらも楽しみです(笑)
Posted by バック at 2008年11月27日 22:52
夜中にお洒落な物をお作りですね(=^▽^=)

アルコールがだめでも 煮てしまえば大丈夫ですものね

しかし高級デザート 美味しそう♪

さっき、Bleumamaは夜中に干し芋作りしてました

(^〇^)あはは♪
Posted by Bleumama at 2008年11月28日 04:40
Bleumamaさん

作りながら、ツマミ食いしてしまいたかったです(笑)

先日はゴボウのショウユ煮を作っていました。
これもゴボウの和風ピクルスと呼べばオシャレになりますかネ(爆)
Posted by バック at 2008年11月28日 06:39
゚o゚感動〜☆

生でしか、(@_@)食べたことない!
Posted by 藤丸 at 2008年11月28日 12:10
藤丸さん

「何も言えねぇ♪」


スミマセン(笑)  他に思いつかなかった^^
Posted by バック at 2008年11月28日 18:02
今度、作り方と撮影の仕方を是非伝授してくださいまし♪
よだれジュルリ♪
Posted by キョン at 2008年11月28日 18:15
キョンさん

作り方は近日中にアップします。


撮り方は・・・・・

ヨダレが一番わいてくるときにシャッターを押すようにしています(笑)
Posted by バック at 2008年11月28日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。