2008年12月02日

ノリノリ♪

きょうは午後から本厚木へ打ち合わせに。

打ち合わせが済んで海老名から相鉄線に乗ったところでフト思い出したのが、

hama1でブログを書かれているカレー麺のお店『辛円』さん。

確か鶴ヶ峰駅から近かったはず。

そう思っても鶴ヶ峰の駅ってどこだろう???

いつも急行に乗ってしまうので通過していた駅でした。

二俣川で各駅に乗り換えて鶴ヶ峰で途中下車。

駅のすぐそばにロイヤルマートの看板が見えました。

そのロイヤルマート内にありました。

カレー麺のお店『辛円』

ノリノリ♪


オーダーしたのはノリノリならぬ海苔海苔カレーダブル♪

ノリノリ♪

海苔が入って真っ黒になったカレーにゴハンとウドンのW組み合わせ。

一口頬張ると・・・

「なつかしい~」

子どもの頃に家で食べていたカレーを思い出しました♪

海苔を採ることを家業としていたので食卓にはいつも海苔があったのですが、
カレーにもいつも海苔をちぎってのせるのが当たり前になっていました。


辛円さんにはまだまだたくさんのメニューがあります。

なかなか足を向けることがなかった鶴ヶ峰ですが、
これからはときどき出没しそうです(笑)

ごちそうさまでした♪

ノリノリ♪


同じカテゴリー(美味しい♪)の記事画像
マーマレード
ハマケイ
夏です^^
お・や・き
一日の始まりは・・・
ぶ厚い男爵ポテトコロッケパン
同じカテゴリー(美味しい♪)の記事
 マーマレード (2012-03-11 10:33)
 ハマケイ (2011-06-27 18:18)
 夏です^^ (2011-06-04 13:47)
 お・や・き (2011-05-20 14:14)
 一日の始まりは・・・ (2011-03-04 08:53)
 ぶ厚い男爵ポテトコロッケパン (2011-01-30 17:06)

Posted by バックG at 21:35│Comments(6)美味しい♪
この記事へのコメント
(@o@)

カレーに、海苔


初めて見ちゃった
Posted by 藤丸 at 2008年12月02日 23:37
藤丸さん

我が家ではふつうにやってました(^O^)

カレーを食べるときに、ちぎった海苔を入れると美味しいですヨ♪


子どもの頃何もないと、ちぎった海苔に醤油をかけて、ご飯に混ぜて食べていました。
Posted by バック at 2008年12月03日 00:06
ホントにノリノリですね(゚。゚ )
Posted by saitosai at 2008年12月03日 00:36
まだ行った事ないんですが、すごく気になっています。

カレーに海苔って、全然想像つかないんですけど、
どちらも好きなので期待は高まる一方(*´∇`*)

コカコーラグッズは、健在ですか?
Posted by つきピン at 2008年12月03日 01:00
saitosaiさん

ハーイ♪  のりのりです(笑)
Posted by バック at 2008年12月03日 01:01
つきピンさん

大きなお店ではないのですが、メニューに対する愛情を感じます^^

カレーに海苔って、我が家では常識でしたが、
世間では常識外のようですネ(笑)


コカコーラグッズはたくさん並んでいました♪

我が家の古~いコークの看板を持って行きたいくらいでした。
Posted by バック at 2008年12月03日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。