2008年12月05日

嵐のような様相が



きょうは朝から八王子に来ています。

家を出たときから生温い風が吹きまくっていました。

八王子に着いた頃には晴れ間も見えましたが、
昼近くなってからは真っ黒な雲が飛ぶように流れています。

街路樹のイチョウからは黄葉した葉が乱れ飛び、歩行者を悩ませています。

何やら嵐の様相ですが、これから降り出す雨が怖いです(-.-;)



同じカテゴリー(日記/雑感)の記事画像
さくらんぼ♪
万博記念公園駅
チョコの日
明けましておめでとうございます
大型連休!
ランチ難民
同じカテゴリー(日記/雑感)の記事
 さくらんぼ♪ (2018-04-02 09:17)
 万博記念公園駅 (2018-02-16 13:02)
 チョコの日 (2018-02-14 16:56)
 明けましておめでとうございます (2018-01-02 21:45)
 仕事納め (2017-12-28 11:49)
 大型連休! (2015-05-02 17:35)

Posted by バックG at 13:50│Comments(18)日記/雑感
この記事へのコメント
降りましたね~ スゴイ勢いで(゜∀ ゜;)

もう小降りになりました。。。

和歌山から来たようですd(^_^;)
Posted by saitosai at 2008年12月05日 16:36
今!!   仙台にも来ました。   あはは♪

     東京経由~ハマ風??
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年12月05日 16:56
雷と豪雨、短時間(1時間ほど)でしたが
台風並みでした。ごご3時頃でしたか、
パソコンを開いていたので急いで中止。
今5時を少し回ったところですが、少し
雨が降っています。この時節珍しい
事ですね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年12月05日 17:18
酒田は、午後三時頃から

雷の多く発生する地域で全国的に有名だんども、まだ大丈夫だよだの


ほんとで雪ふんな
と、疑わしい気温です。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月05日 19:02
天気予報で昼過ぎから『雨』といっていたので
本日はひきこもりな1日でした。

夕方、横浜は雷が鳴り、いきなり豪雨になりました。
窓越しから暫く眺めちゃいました(^_^;)

嵐に遭遇しませんでしたか??
Posted by みなみ♪ at 2008年12月05日 19:47
大阪は早朝から雷雨でしたー。
いま東京に戻りましたが、嵐はこれから?
Posted by こぐま at 2008年12月05日 21:05
予感的中。

pm4時頃台風並でしたね。

ちょうど江戸川橋に出張中で

帰りにやられました。

戻ってきたころにはやんでましたが。 (^o^)
Posted by まると at 2008年12月06日 04:52
なんだか大変だったんですね

大丈夫ですか?
Posted by ガジラ at 2008年12月06日 06:09
バックさんは、よくお仕事でこちらに来ることが多いようですね。
うちも中央線沿線なので、今度もし急にお天気が崩れて荒れ模様に
なったら、うちで雨宿りを・・・ラ・フランスのジャム持参で(^o^)
Posted by takako at 2008年12月06日 15:01
saitosaiさん

一時はスゴイ降りでしたネ。

日本中を荒らしていったようです^^
Posted by バック at 2008年12月06日 17:46
プリーズ☆加川さん

仙台もだいぶ降ったのでしょうか。

風が強くてまいりました。  あはは♪
Posted by バック at 2008年12月06日 17:47
なっちゃんさん

八王子では13時半頃から雨が強くなり、
14時過ぎが一番強かったのかもしれません。

雷には気付きませんでした^^
Posted by バック at 2008年12月06日 17:49
仏壇屋のおねえさん♪

天気予報では日本海側は雪になると言ってましたが、
今年は雪が少ないのでしょうか。

降らないに越したことはないのですが、
降らなければ困ることも多いのでしょうネ。
Posted by バック at 2008年12月06日 17:51
みなみ♪さん

引きこもりでしたか(笑)

2時から3時にかけて大雨でしたが、
仕事を済ませて出た頃にはやんでいました。

結局、傘を出さずに済ませてしまいました♪
Posted by バック at 2008年12月06日 17:53
こぐまさん

もう通り過ぎていましたネ♪

こぐまさんの移動よりも嵐の方が早かったようです。

私が八王子へ行っているときは、
こぐまさんは他へ出張するのが運命なのでしょうか(笑)
Posted by バック at 2008年12月06日 17:54
まるとさん

昼前後の空模様は、とっても怪しげな模様でした^^

早めに仕事を済ますことが出来て、
4時過ぎには仕事先を出て八王子駅に向かいましたが
幸いなことにまったく降られませんでした。

やはり晴男なのです(笑)
Posted by バック at 2008年12月06日 17:56
ガジラさん

場所によっては竜巻並みの暴風に襲われて被害もあったようです。

千葉方面の電車は遅れていたようですが、
私はまったく被害がありませんでした。

助かりました♪   ふーーー^^
Posted by バック at 2008年12月06日 17:58
takakoさん

先日の東村山は特別でしたが、
担当している会社が八王子ですので週に一度は必ず行ってます。

次回は傘と一緒にラフランスのジャムを持っていくようにします(笑)
Posted by バック at 2008年12月06日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。