2008年12月20日

あ つ ~ い !!!

朝から書斎で仕事をしていましたが、
きょう休みの息子は昼過ぎまで寝ていました^^

寝ぼけまなこを一気に覚ましてやろうとランチに作ったのが・・・


激辛! アラビアータ♪


あ つ ~ い !!!


唐辛子を6本も細かく切って、
ニンニクと一緒にオリーブオイルへ弱火でじっくりと味付け。

見た目はトマトソースのパスタですが、
口に入れたら火を吹きそう^^

後味を引く辛さに、汗をかきながら完食していました(笑)




同じカテゴリー(美味しい♪)の記事画像
マーマレード
ハマケイ
夏です^^
お・や・き
一日の始まりは・・・
ぶ厚い男爵ポテトコロッケパン
同じカテゴリー(美味しい♪)の記事
 マーマレード (2012-03-11 10:33)
 ハマケイ (2011-06-27 18:18)
 夏です^^ (2011-06-04 13:47)
 お・や・き (2011-05-20 14:14)
 一日の始まりは・・・ (2011-03-04 08:53)
 ぶ厚い男爵ポテトコロッケパン (2011-01-30 17:06)

Posted by バックG at 15:29│Comments(8)美味しい♪
この記事へのコメント
これは超カラソ~

唐辛子6本は強烈!!

目が覚めることうけあいですね!!!

息子さんは無事でしたか~?^^
Posted by ゆきどん at 2008年12月20日 15:52
ゆきどんさん

「からい」  「だけどうまい」  「でもからい」 ・・・・

激辛アラビアータ・スパイラルの渦に巻き込まれ、
汗を流しながら完食していました。

口直しに、カボチャのヨーグルト&マヨネーズ和えを添えておきました♪

食べ終わってから、
 これくらいの辛さは大丈夫だよ(^_^;)
と言っていました(笑)
Posted by バック at 2008年12月20日 16:20
あお!
BACCOのパスタだと思いました。
6本とは多いですが、それでも大丈夫なんですね。

口直しも芸が細かい!

やっぱり玄人はだしです。
Posted by kaz at 2008年12月20日 17:55
ビールがすすみそう(*^_^*)♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年12月20日 21:33
拷問のような激辛パスタですね!
見た目はそんな激辛が潜んでいるなんて思えないほど
リストランテで出てきそうなですが・・・

ホント目覚めの一皿になったのでは・・・??(^皿^)
Posted by みなみ♪ at 2008年12月21日 07:42
kazさん

BACCOのパスタと思ってくださり光栄です♪

口直しのカボチャがなければ、私は完食出来なかったと思います(笑)
Posted by バック at 2008年12月21日 15:31
婆薔薇さん

ビールがウマかったです♪

↑↑↑ ウソです。 はい、私は下戸です(笑)
Posted by バック at 2008年12月21日 15:33
みなみ♪さん

見た目はふつうのトマトベースのパスタ。

トマトの皮が残っているのかなぁ・・・
なんと思っていたら、それは唐辛子(笑)
Posted by バック at 2008年12月21日 15:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。