2009年01月05日

年末年始は・・・

今年の年末年始は仕事に追われて大忙しでした。


今夜は今年初の徹夜になりそうです・・・orz

30日、31日は朝から会社へ。
両日とも帰宅は21時過ぎ。

大晦日は除夜の鐘と船の汽笛を聞きながら入浴してから、
TVも見ずに寝てしまいました。

そして元旦。
6時に起きて夜明けを待って地元の社へ。
ちょうど初日の出を浴びながらの参拝となりました。

年末年始は・・・

毎年、除夜の鐘とともに家を出ての初詣でなのですが、
朝は参拝客も少なくて神社の階段もガラガラ。
いつもなら人が並んでいるので、一段一段ゆっくりと登る階段を、
一気に登ろうとしたら心臓が爆発しそうでした(笑)

年末年始は・・・

雲一つない晴天が、元日らしくて朝の空気と共に気持ち良かったです。

初詣でを済ませてからお雑煮を食べて、
あとは普段なかなか読めない本をダラダラと読んでいました。



2日からは仕事始めとなりました。
でも、あまり仕事する気分でもなかったので早めに帰宅。

夕食には今年初めてのクッキング。

年末年始は・・・

鴨肉がなかったので鶏肉を使って、オレンジソースで仕上げました。
オレンジの皮を剥くのが面倒くさかった^^
赤いのはパプリカです。



3日は朝から夜まで仕事仕事仕事・・・。



4日は昼まで仕事をして、午後からはちょっと手の込んだクッキング。

年末年始は・・・

年末年始は・・・

写真では見た目が良くないですが、
ビーフ・ストロガノフとバター・ライスです。
赤ワインに漬け込んだ牛肉が柔らかくてウマかったです♪



年末にラ・フランスを大量にいただいてしまい、
コンポートとジャムに仕上げておいたので、
年末年始は毎回デザートにラ・フランスのコンポートでした♪

年末年始は・・・



本当は5日が会社の仕事始めなのですが、
急な用件が年末に飛び込んできてしまい、
年末年始のお休みと仕事始めの今週は予定がメチャクチャ。
前倒しに仕事をしておかないと大変なことになりそうなので
今夜はこのまま初徹夜です。。。。。

同じカテゴリー(日記/雑感)の記事画像
さくらんぼ♪
万博記念公園駅
チョコの日
明けましておめでとうございます
大型連休!
ランチ難民
同じカテゴリー(日記/雑感)の記事
 さくらんぼ♪ (2018-04-02 09:17)
 万博記念公園駅 (2018-02-16 13:02)
 チョコの日 (2018-02-14 16:56)
 明けましておめでとうございます (2018-01-02 21:45)
 仕事納め (2017-12-28 11:49)
 大型連休! (2015-05-02 17:35)

Posted by バックG at 00:58│Comments(4)日記/雑感
この記事へのコメント
バックさぁ~ん

頑張れー"o(^∇^*o)"


あっ 大丈夫ですね
これだけ豪勢なお食事したら頑張れますね(=^▽^=)

よっ!一流シェフ


Bleumamaも見習わなくちゃ


love&あはは~♪
Posted by Bleumama at 2009年01月05日 02:13
Bleumamaさん

頑張ってま~す♪

でも

まだ終わりません・・・orz



料理は趣味の範疇なので、楽しんでやってますヨ♪
ストレス解消になっているのかも(笑)
Posted by バック at 2009年01月05日 04:15
既に仕事始めでしたかぁ~!
ご苦労様です(^_^;)

でもお疲れながらもお仕事から息抜きの切り替えは上手ですね♪♪
鶏肉大好きな私にはこのオレンジソースのお写真はたまりません!!!
バック食堂へお邪魔したかったなぁ~(*^_^*)
Posted by みなみ♪ at 2009年01月05日 21:48
みなみ♪さん

鶏肉は表面がカリカリに焼けていて、息子の評価も☆三つでした^^
家庭ではなかなかオレンジソースを使うことがないので、
新鮮な驚きだったようです♪
Posted by バック at 2009年01月06日 07:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。