2009年10月31日

松本零士の世界

陽が落ちるのが早くなった秋の夕刻。

久しぶりに隅田川を見ながら歩いていると



松本零士の世界


突然、見慣れないものが出現!!!

まるで近未来からワープしてきたかのように

小型潜水艇のような舟が

音もなく現れた!



松本零士の世界


松本零士の世界


松本零士の世界


噂には聞いていましたが


これがあの秘密兵器!


『ひみこ』


機密事項でもあるかもしれないので、

ボケた写真にしてみました(笑)

同じカテゴリー(東京)の記事画像
とよす
しながわ水族館
東京テレポート
『独立美術協会の画家たち』
土門拳 作品展「室生寺」
'10 ばらばら展
同じカテゴリー(東京)の記事
 とよす (2019-11-06 10:19)
 しながわ水族館 (2018-07-14 08:05)
 東京テレポート (2017-12-04 23:54)
 『独立美術協会の画家たち』 (2014-08-28 09:46)
 ルミネな有楽町 (2011-10-28 11:06)
 土門拳 作品展「室生寺」 (2010-10-25 16:22)

Posted by バックG at 10:00│Comments(14)東京
この記事へのコメント
「ボケた写真にしてみました(笑)」って・・・(~_~;)
このボケには、突っ込んでよろしいものなのか、どうなのか(笑)(笑)

しかし、この形、
ものすごーーーく早く走りそうですけど、実際のところはどうなんでしょう?
Posted by ばらばら at 2009年10月31日 16:29
ばらばらさん

どこでも手当たり次第に突っ込んでください(笑)

ヒミコは他の船に比べてもかなり早いし静かでした。
松本零士のデザインで、
船内放送は銀河鉄道999のキャラクターが行なっているようです。
浅草・お台場間を定期運行しているらしいので、
機会を作って乗船してみたいです♪
Posted by バック at 2009年10月31日 19:24
「ひみこ」も素敵ですが屋形船も憧れです。
てんぷら揚げてくれるんですよね。
1枚目の写真は高層マンションですか?
Posted by コパンダ at 2009年10月31日 21:12
これは…
潜水艦ですか?
Posted by 婆薔薇 at 2009年10月31日 21:35
コパンダさん

屋形船でキスの天ぷらですか(^O^)

写真は墨田テラスという場所で撮りました。
CMやドラマでよく使われている場所です。
高層マンションからの景色は良いらしいですが、
意外と交通の便は良くなかったりします。
Posted by バック at 2009年10月31日 22:33
婆薔薇さん

潜水艦のような水上バスです。
屋形船と並んでいると異様な風景です(^_^)v
Posted by バック at 2009年10月31日 22:36
な~んだ!!
特別な潜水艦だと
素直に思ってました(汗)

ボケて写したのも…
(^。^;)
Posted by リサナママ at 2009年10月31日 22:49
リサナママさん

ガジラさんや鶴ニイさんが見たら、
体を震わせながらイロイロなものを漏らしちゃいますよ(^O^)

最上川まで乗っていきたいです♪
Posted by バック at 2009年10月31日 23:24
え〜( ̄▽ ̄〃)
ガジラさんや鶴ニイさんが何を漏らしちゃうって〜?
あらっ!ツッコミどころはそこじゃない…f^_^;

SFチックなもの大好きです♪
SMじゃないですよ〜(  ̄ー ̄)
Posted by マダム☆アヤトナ at 2009年10月31日 23:42
このままワープしそうです。
「ひみこ」と言うより「つちのこ」のような感じ。

ガジラさんも鶴ニイさんも漏らしちゃうお年ですか。
介護用パンツが必要かなぁ。
Posted by kaz at 2009年11月01日 09:58
マダム☆アヤトナさん

二人とも実物を見たら、大喜びすると思います^^

SMはSMJO王の婆薔薇さんにお任せです(笑)
Posted by バック at 2009年11月01日 16:34
kazさん

「ヒミコ」を名付けたのはどなたか分かりませんが、
もしかすとデザインした松本零士ご本人かもしれません。

実物で細部を見ていくとゾクゾクしてしまうようなデザインですヨ^^

私もそろそろ介護用パンツが必要かな。
ツーリングのときに穿けば、トイレ休憩が減りますかね♪
Posted by バック at 2009年11月01日 16:37
マジで軍事機密の潜水艦かと思いましたよ汗

しかしカッチョいいですねo(^^)o
Posted by ガジラ at 2009年11月02日 08:10
ガジラさん

お台場ー浅草間を1日に2往復しているようです。
機会を作って「ヒミコつあー」を楽しみたいです。

お台場で未来を遊んでからヒミコに乗船。
浅草寺で過去を堪能し、夕景のなかの浅草を撮る(^_^)v

ヒミコの船内ではメーテルに出会えるかも♪
Posted by バック at 2009年11月02日 09:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。