2009年11月16日

バードウォッチング♪

秋になるとたくさんの野鳥が庭にやってきます。

二階の窓からバードウォッチングをすることが出来ます。

窓のそばには最近購入した本が置かれています。


バードウォッチング♪

「野鳥」


本格的な野鳥図鑑もあるのですが、

掲載されている鳥の種類が身近な野鳥に限られているので、

この本の方が使い勝手がよろしいです♪


同じカテゴリー(書籍/雑誌)の記事画像
ブタとおっちゃん
絲山秋子 末裔
浅田次郎 霧笛荘夜話
浅田次郎 一刀斎夢録
新田次郎 孤高の人
日本辺境論
同じカテゴリー(書籍/雑誌)の記事
 ブタとおっちゃん (2011-10-18 23:39)
 絲山秋子 末裔 (2011-07-18 23:34)
 浅田次郎 霧笛荘夜話 (2011-06-13 13:10)
 浅田次郎 一刀斎夢録 (2011-04-24 23:12)
 新田次郎 孤高の人 (2011-02-10 10:08)
 日本辺境論 (2011-02-02 11:11)

Posted by バックG at 10:00│Comments(4)書籍/雑誌
この記事へのコメント
お庭でバードウォッチング!って良いですね♪♪

昔実家でよくメジロなどを果物で餌付けしてました!
図鑑があると直ぐ調べられて楽しくなりますね(*^_^*)
Posted by みなみ♪ at 2009年11月16日 11:46
みなみ♪さん

二階の窓から寒さに関係なくバードウォッチングが楽しめます♪

この時期は二階の出窓の真ん前の柿の木に、
朝から10種類以上の野鳥が食事にきます(笑)
おかげで2m先で柿の実を貪っている鳥達の生態をジックリと観察出来ます。

春になればシジュウカラの営巣と巣立ちを観察出来ますヨ♪
Posted by バック at 2009年11月16日 19:21
今日はどうも有り難うございました^^

野鳥の図鑑、イイですねぇ!
なんだか私も何かの「図鑑」が欲しくなってきましたよ!!

それにコレ、さえずりCD付と言うところが嬉しいですね^^
このCDを聞き込んで『ききさえずり』って楽しみも膨らむオマケ付きなんですね!
マイッタ!^^
Posted by アボ at 2009年11月16日 20:14
アボさん

きのうはご馳走さまでした♪

野鳥図鑑、野草図鑑、樹木図鑑、蝶図鑑・・・・・。
家の中を探すといろいろな図鑑を持っています(笑)

さえずりCDを聞いておくと、
姿が見えなくても鳴き声だけで鳥の種類が分かるようになります。
エンジン音だけで車種が分かるのと同じです♪

個人的には「天切り松の闇がたり」をCD化して欲しいです(笑)
Posted by バック at 2009年11月17日 07:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。