2009年11月21日

イカスミのパスタ

知り合いからイカスミをいただいたので

『イカスミのパスタ』

イカスミのパスタ

タマネギをニンニクオイルで炒め。
イカスミのパスタ


茹でた冷凍シーフードミックスを投入。
イカスミのパスタ


トマトピューレとカットトマト缶をつぶしたソースを絡ませ
イカスミのパスタ
白ワインとナンプラーも隠し味に。。。

さらにイカスミを絡ませる。
イカスミのパスタ


茹で上がったパスタを絡ませて
イカスミのパスタ


イカスミのパスタの出来上がり。
イカスミのパスタ


家族には気をつけて食べるように注意しておきながら・・・

食べ終わったら自身のシャツにしっかりと黒い墨が(泣)

イカスミの旨味がまろやかな味に仕上がってました。

息子からはベスト3に入るパスタだとの評価をいただきました♪

同じカテゴリー(男子厨房に・・・)の記事画像
インゲンと油揚げの しょうが炒め
激辛☆海老チリ
ショウガ味噌
肉なし回鍋肉
イタリアンししゃも♪
味噌風味生姜焼き丼
同じカテゴリー(男子厨房に・・・)の記事
 インゲンと油揚げの しょうが炒め (2013-01-31 13:00)
 激辛☆海老チリ (2012-03-19 12:02)
 ショウガ味噌 (2012-03-10 15:45)
 肉なし回鍋肉 (2011-10-07 23:41)
 イタリアンししゃも♪ (2011-10-05 10:05)
 味噌風味生姜焼き丼 (2011-07-18 23:37)

この記事へのコメント
さすがっ!!バックさん!!!
オウチで『イカスミパスタ』って素晴らしいです。

イカスミ投入前のトマトピューレで絡めただけでも美味しそうです♪♪
なかなかバック食堂にお邪魔できませんねぇ~(^^ゞ
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年11月21日 13:42
みなみ♪さん

イタ飯屋さんで食べるイカスミパスタにはあまり具材は入りませんが、
自宅で作るので具沢山なイカスミパスタにしてしまいました。

イカスミはなかなか手に入りませんが、
知り合いがイカスミソースを分けてくれました。


「お歯黒パスタ」
旨かったです(^O^)
Posted by バック at 2009年11月21日 14:19
今日はありがとうございました!

お歯黒かぁーー^^
Posted by アボ at 2009年11月21日 21:38
アボさん

ご馳走さまでした♪

歯だけでなく唇までも黒くなります(笑)
外では食べ難い料理ですネ^^
Posted by バック at 2009年11月22日 11:35
こんばんわ(^-^)

素晴らしいブラックですね(*^。^*)
恥ずかしながら私、いまだイカ墨系未体験です・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年11月22日 22:10
ベスト3になるぐらい
美味しいんだど思うのですが
わた・・・・食わず嫌いなんでしょう
一度も注文して、食べたこともないです
大人になったら、注文するべ・・・・・爆・・・汗
Posted by 欽肉マン at 2009年11月22日 22:40
鶴ニイさん♪

こんにちは♪

最近はイカスミ入りのパンなどを売っているパン屋さんもありますが、
イカスミのパスタを出しているイタリアンは少ないですネ。
機会があったら是非味見してみてください。
くれぐれもイカスミを垂らして服を汚さないように(笑)
Posted by バック at 2009年11月23日 10:09
欽肉マンさん

イカスミには旨味成分が含まれているのでとっても美味しいですヨ♪

生臭さを消すためにニンニクが使われることが多いので
初デートには向かないかもしれませんが、
大人になったら勇気をだしてチャレンジしてみてください♪
Posted by バック at 2009年11月23日 10:14
かなり大量のイカ墨ですね。
やはりこれは自分で作って、思う存分食べるのが一番のようで。笑
Posted by kaz at 2009年11月24日 00:02
kazさん

息子の皿はパスタだけで200グラム越え^^
テンコ盛りのイカスミパスタでした(笑)

美味しいものを好きなだけ食べる・・・最高の幸せかも♪
Posted by バック at 2009年11月24日 05:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。