2010年01月23日

イタリア~ン♪

昨夜は久しぶりにイタ飯のコースを食べてきました♪

都内の会員制の某リストランテ。

このお店のドアをくぐったのは10年振りくらい。

お腹がパンクしそうなくらい食べちゃいました(笑)

イタリア~ン♪


まずは前菜。
イタリア~ン♪
キノコのソテーに牛のたたき。


牡蠣のスモークサーモン包みにトマトのジュレ添え。
イタリア~ン♪
牡蠣はほとんど生に近くて、とってもジューシー。


スカンピと彩り野菜のタリオリーニ。
イタリア~ン♪
手長海老と手打ちのタリオニーニがベストマッチです。


口直しの氷菓子。
イタリア~ン♪
柚子のシャーベット。


鴨胸肉のロースト、フォアグラの白菜包みとパルメザンチーズのリゾット添え。
イタリア~ン♪
鴨肉の右後ろがフォアグラの白菜包み。
左後ろがチーズリゾット。
フォアグラの白菜包みは黒胡椒が効いて旨かった!


フルーツトマトと赤い果実のガスパチョ。
イタリア~ン♪
トマトとイチゴの組み合わせもなかなか♪


温かいキャラメルタルトと焼き立てのチョコレートシブーストに木苺のシャーベット。
イタリア~ン♪
キャラメルタルトのなかには胡桃がごっそり^^


2種類の自家製パンもとても美味しかったです。

ちょっと食べ過ぎたかもしれません(笑)

同じカテゴリー(美味しい♪)の記事画像
マーマレード
ハマケイ
夏です^^
お・や・き
一日の始まりは・・・
ぶ厚い男爵ポテトコロッケパン
同じカテゴリー(美味しい♪)の記事
 マーマレード (2012-03-11 10:33)
 ハマケイ (2011-06-27 18:18)
 夏です^^ (2011-06-04 13:47)
 お・や・き (2011-05-20 14:14)
 一日の始まりは・・・ (2011-03-04 08:53)
 ぶ厚い男爵ポテトコロッケパン (2011-01-30 17:06)

Posted by バックG at 11:11│Comments(10)美味しい♪
この記事へのコメント
お皿やシルバーセットの並びからして高級感が漂います!ドキドキしちゃいます(^^ゞ

ホントのフルコースのイタリア〜ン♪♪ですね。
これだけの品数だったらお腹はち切れますわぁ(@_@;)
たまにはゆっくりとこんなお食事してみたいですぅ♪♪
Posted by みなみ♪ at 2010年01月23日 13:49
画を見ながら頂いた気分を^^;
何か記念日とかだったのでしょうか♪
さて身体を動かして消費しないとですね^^;
Posted by アド at 2010年01月23日 13:53
お腹がはちきれんばかりに食べられるようになってよかったです^^
健康第一ですね!!
Posted by アボ at 2010年01月23日 15:24
こんばんわ(^-^)

食の美術館を見ているような美しい色彩です(*^。^*)
その美術館でヨダレを垂らしている私でした・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年01月23日 23:20
みなみ♪さん

まともな値段ではなかなか行けないお店です。
会員制で、その分割安になっているので。。。

自家製パンも美味しくて、
たしか5個まで食べたのは覚えているのですが(笑)
Posted by バックバック at 2010年01月24日 13:28
アドさん

新年会を兼ねてと言うことで、
久しぶりに行きました。

毎日一万歩以上歩くようにしていますが、
それではとても足りそうにもありません^^
Posted by バックバック at 2010年01月24日 13:29
アボさん

イタリアンの方が和食や中華よりお腹一杯食べた後が楽な気がします(笑)
でも翌日は食べる量を控えておきました^^
Posted by バックバック at 2010年01月24日 13:33
鶴ニイさん♪

こんにちは♪

まともなコースは本当に久しぶりでした^^
何度か行っているお店なので、
気兼ねなくコースを楽しむことが出来ました。

お店の入口付近に、
いろいろな果実が入ったお酒のボトルが置かれていましたが、
どうやって入れたのか不思議でしたヨ。
Posted by バックバック at 2010年01月24日 13:35
シパシパワインが飲みたくなるお料理の数々♪
さすがに本物は違いますね~♪
Posted by 婆薔薇 at 2010年01月24日 22:37
婆薔薇さん

期間限定で、プラス千円で飲み放題になります^^
みんなワインをガブ飲みしていましたヨ(笑)
Posted by バック at 2010年01月26日 16:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。