2010年03月19日

キッチンプランター

もうすぐ花が咲くのでしょうか???


キッチンプランター



んだ!のチロルさんの真似をして、

大根の切れ端を水栽培。


キッチンプランター


ニンジンも始めてみました^^

キッチンプランター

同じカテゴリー(園芸)の記事画像
デュランタ
突然に・・・
ジェノバソース準備中♪
ジャガイモ
アジサイ
キュウリ、ミニトマト、ナス
同じカテゴリー(園芸)の記事
 デュランタ (2012-09-20 17:35)
 突然に・・・ (2011-09-30 01:54)
 ジェノバソース準備中♪ (2011-06-28 10:03)
 ジャガイモ (2011-06-02 16:40)
 アジサイ (2011-05-04 10:10)
 キュウリ、ミニトマト、ナス (2011-05-04 09:09)

Posted by バックG at 12:12│Comments(10)園芸
この記事へのコメント
大根は、私もやってます。
育てて、味噌汁の彩りに使ったり。

…そういう話じゃないですね?
Posted by ばらばら at 2010年03月19日 21:36
ばらばらさん

方向性としてはあってます(^_^)v

でも大根の葉は手に入りますが、
大根の実は無理ですよネ(-.-;)
Posted by バック at 2010年03月19日 22:58
我が家は冷蔵庫の中で気付くと成長してることが・・・(。・ω・。)

バック家はとってもエコ♪♪ですねぇ(o^o^o)
Posted by みなみ♪ at 2010年03月20日 02:04
みなみ♪さん

冷蔵栽培とは。。。かなり乾燥しそう(笑)

我が家はほとんど残飯が出ないので、
コンポストの活動が少ないです^^
Posted by バック at 2010年03月22日 19:17
結構大きくなるんですね。

かみさんの実家の畑から出る大量の切れ端、お送りしましょうか。
お皿じゃ間に合わないかも。笑
Posted by kaz at 2010年03月22日 23:29
kazさん

毎日ガンガン伸びています。

自立していられないかも(^_^;)

いまクレソンにチャレンジしています♪
Posted by バック at 2010年03月22日 23:34
水やりを忘れたりすると葉っぱが危機感を感じて花を咲かせるようですよ(^-^;
うちでは ニンジンとレタスをやってます♪
Posted by 婆薔薇 at 2010年03月23日 00:08
婆薔薇さん

あえて、水遣りを減らしてみましょうか(笑)

根菜は始め易いですが、葉っぱモノはまだ未体験です^^
Posted by バック at 2010年03月23日 09:02
キッチンプランター愛好家って多いんですねー。
二へドンが今、熱中しているのは長ネギ。
伸びた分だけ薬味に使ってまーす。
1人分の薬味に丁度いいんですよ♪
Posted by ニヘドンニヘドン at 2010年03月23日 15:13
ニヘドンさん

薬味に使える葉をキッチンで育てると、
簡単に使えて便利ですネ^^

こんど長ネギもやってみます♪


先日、桜島大根のタネを手に入れたけれど、
これはキッチンでは無理だろうなぁ(笑)
Posted by バック at 2010年03月23日 16:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。