2010年03月24日

新玉サラダ その3

日曜に某料理番組を見て、

無性にマカロニサラダが食べたくなってしまいました。


きのうの帰りにスーパーへ寄ってマカロニを買い込み、

今朝作ってしまいました。

『新玉入りマカロニサラダ』

新玉サラダ その3

マカロニにキュウリとハム、そして新玉のシンプルなサラダです。

味付けは番組から頂戴して、マヨネーズと粒マスタード。

サッパリとして美味しかったです♪


同じカテゴリー(男子厨房に・・・)の記事画像
インゲンと油揚げの しょうが炒め
激辛☆海老チリ
ショウガ味噌
肉なし回鍋肉
イタリアンししゃも♪
味噌風味生姜焼き丼
同じカテゴリー(男子厨房に・・・)の記事
 インゲンと油揚げの しょうが炒め (2013-01-31 13:00)
 激辛☆海老チリ (2012-03-19 12:02)
 ショウガ味噌 (2012-03-10 15:45)
 肉なし回鍋肉 (2011-10-07 23:41)
 イタリアンししゃも♪ (2011-10-05 10:05)
 味噌風味生姜焼き丼 (2011-07-18 23:37)

この記事へのコメント
マカロニサラダ 大好きです♪
美味しそう~~o("▽"*)♪

ししつ28グラムですか~~( ̄m ̄)
Posted by マダム☆アヤトナ at 2010年03月24日 19:21
マダム☆アヤトナさん

マヨネーズを減らしてみました^^

ししつ2.8   くらいかも(笑)

北関東なまりです♪
Posted by バック at 2010年03月24日 22:24
これは美味しそう^^

脂質リミッター解除で頂きたい一品ですな (笑
もちろん2食抜いても、ギリギリの勝負を賭けたくなる出来栄えですね!!

とりあえずは、ブログを見ながらご飯を一膳。。。^^
Posted by アボ at 2010年03月24日 22:37
こんばんはぁ~♪

アッ!!!私もその某料理番組みました(*^^)v
オウチで作るマカロニサラダが一番美味しいです♪♪

私も『新玉葱』ハマってます(*^^)v
豆腐&玉葱でシンプルサラダが最近の晩御飯です!!


PS:もしかして来月発売の某料理番組の本買っちゃいますかぁ??(笑)
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2010年03月24日 23:47
アボさん

家族にも好評でした(^O^)

新玉は血をキレイにすると言われているので、
血中の脂質排除にも役立つかも(^_^)v
Posted by バック at 2010年03月25日 00:02
みなみ♪さん

こんばんは♪

やはり見ましたか(^O^)

給食レシピ3品!

チャレンジしてみますか(^_^)v


某番組の最初の本は買いましたが
ほとんど使っていません(>_<)
でも来月発売の本も買っちゃうと思います。
料理の写真は彼が撮っているらしいですネ♪
Posted by バック at 2010年03月25日 00:14
私も今日さっそく作ってみよう(^^♪
急に引っ越すことになって、冷蔵庫のマヨネーズと粒マスタードを使いきりたいのです。
ちょうどいいですね、このメニュー。
Posted by ばらばら at 2010年03月27日 05:43
ばらばらさん

急な引越しですか。。。
横浜へ引越し!  ではないですよネ(笑)

この際に、中途半端に残っているものは
みんな片付けてしまいましょう(笑)
Posted by バック at 2010年03月28日 10:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。