2010年04月01日

新玉サラダ その4

洋風、和風と作ったので、

今回は

『中華風新玉サラダ』

新玉サラダ その4

干しエビを
新玉サラダ その4


熱湯でもどし、
新玉サラダ その4


細かく刻みます。
新玉サラダ その4


スライスした新玉ねぎに
新玉サラダ その4


刻んだ干しエビと一緒に戻し汁、そしてごま油を混ぜれば出来上がり。
新玉サラダ その4


さらに、ちょこっとナンプラーも混ぜてみました^^

同じカテゴリー(男子厨房に・・・)の記事画像
インゲンと油揚げの しょうが炒め
激辛☆海老チリ
ショウガ味噌
肉なし回鍋肉
イタリアンししゃも♪
味噌風味生姜焼き丼
同じカテゴリー(男子厨房に・・・)の記事
 インゲンと油揚げの しょうが炒め (2013-01-31 13:00)
 激辛☆海老チリ (2012-03-19 12:02)
 ショウガ味噌 (2012-03-10 15:45)
 肉なし回鍋肉 (2011-10-07 23:41)
 イタリアンししゃも♪ (2011-10-05 10:05)
 味噌風味生姜焼き丼 (2011-07-18 23:37)

この記事へのコメント
おはようございます♪

新玉サラダで3種類のレシピとは・・・・
ウチの料理人もビックリです。(笑

ナンプラーも使われたようなので・・・・
次回はタイ風か、コリアンでお願いします!
Posted by 若旦那 at 2010年04月01日 08:11
若旦那さん

おはようございます♪

干しエビと一緒にワカメを入れて和風にしようかとも思いましたが、
今回は中華にまとめてみました。

毎日のように新玉をサラダにしているので、
目先や味付けを変えないと飽きてしまいそうです(笑)

次回はコチュジャン、チーマージャンそれともテンメンジャン・・・。
少し甘めな中華味噌を使うとさらに面白いかも^^
Posted by バック at 2010年04月01日 08:22
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

『新タマネギ』レシピどんどん増えますねっ♪♪

参考になります(^^)v
我が家も最近『新タマネギ』がかなりの頻度で登場してますよぉ♪♪

『春キャベツ』の季節ですよぉ〜♪♪
是非ともバック食堂のメニューに入れてくださいo(^∇^o)(o^∇^)o
Posted by みなみ♪ at 2010年04月01日 16:36
みなみ♪さん

こんばんは♪

シンプルなので、いろいろと変化させることが出来ちゃいますネ^^

春キャベツもすでにイヤと言うほど食べています(笑)
「焼きキャベツ」から「春キャベツ入りクラムチャウダー」まで。。。

でも、ほとんど写真を撮っていません♪
Posted by バック at 2010年04月01日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。