2010年04月05日

バジル

今年は発育が悪いです。


我が家の『バジル』


しかも、
先日の強風でかなり倒れてしまいました(泣)


バジル


同じカテゴリー(園芸)の記事画像
デュランタ
突然に・・・
ジェノバソース準備中♪
ジャガイモ
アジサイ
キュウリ、ミニトマト、ナス
同じカテゴリー(園芸)の記事
 デュランタ (2012-09-20 17:35)
 突然に・・・ (2011-09-30 01:54)
 ジェノバソース準備中♪ (2011-06-28 10:03)
 ジャガイモ (2011-06-02 16:40)
 アジサイ (2011-05-04 10:10)
 キュウリ、ミニトマト、ナス (2011-05-04 09:09)

Posted by バックG at 07:07│Comments(6)園芸
この記事へのコメント
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

我が家も今年のバジルの種まきしましたが
一向に発芽せず(>_<)

苗木を買ってこようかと考え中です。
Posted by みなみ♪ at 2010年04月05日 18:13
みなみ♪さん

バジルの発芽適温は20度以上と言われていますので、
ベランダなどで発芽させるにはまだ早いかと。。。

我が家では日当たりの良い廊下にプランターを置いていたので、
なんとか発芽しました♪

今年はルッコラも育てています^^
Posted by バック at 2010年04月05日 18:23
買いに行こうと思いつつまだです。
今年は苗を買って植えようと思ってます。
やや日陰のせいもあるかもしれませんが
種からだと、大変遅かったです。

横浜で大会があるので見に行きたいのですが
微妙でした。
Posted by コパンダ at 2010年04月05日 19:33
コパンダさん

バジルが大量に採れるとジェノバソースが(^O^)

バジルは発芽温度が必要なので、
気温が低いと難しいですネ。

いつもは洗濯物の干場、乾燥室として使っている縁側廊下ですが、
この時期は発芽用の温室に変身です(^O^)


横浜での大会って?
まさかAPECではないですよね♪
Posted by バック at 2010年04月05日 23:55
こんにちは(*^_^*)
バジル美味しそう・・・・笑
緑の葉物を見ると何故か何でも美味しそうと思ってしまう
緑好きな私です♪
私も苗を買ってこようかな~♪
Posted by チロル at 2010年04月10日 13:30
チロルさん

こんばんは♪

きょうは暖かかったので、
バジルのタネ蒔き第2回目でした^^

きょうのタネ蒔きのメインはマリーゴールドでしたが、
苗床が少し余ったのでついでにバジルも(笑)

バジルの葉が、とってもいい匂いで香っていました♪
Posted by バック at 2010年04月10日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。