2010年04月13日

芽生え

春になり

恋が芽生えちゃいました。。。



と言うことは残念ながらなかったのですが(笑)


土曜日に蒔いたマリーゴールド

昨夜帰宅したときにはもう発芽しておりました。

芽生え

水遣りをした苗床に2つずつタネを蒔き

そのまま放置していたのですが、

ヒョコッと芽を出し
芽生え


ヨイショッっと伸びをして
芽生え


しっかりと立ち上がりました。
芽生え


これで本葉が5~6枚になれば移植できます♪

同じカテゴリー(園芸)の記事画像
デュランタ
突然に・・・
ジェノバソース準備中♪
ジャガイモ
アジサイ
キュウリ、ミニトマト、ナス
同じカテゴリー(園芸)の記事
 デュランタ (2012-09-20 17:35)
 突然に・・・ (2011-09-30 01:54)
 ジェノバソース準備中♪ (2011-06-28 10:03)
 ジャガイモ (2011-06-02 16:40)
 アジサイ (2011-05-04 10:10)
 キュウリ、ミニトマト、ナス (2011-05-04 09:09)

Posted by バックG at 09:10│Comments(13)園芸
この記事へのコメント
へへへへ^^・・・

とか言いながら、芽生えちゃったんじゃないんですか???^^
「新しい恋」が・・怪しい。。。^^
Posted by アボアボ at 2010年04月13日 09:20
アボさん

今年になってお会いしたブロガーさんは、

「根岸さん」・・・1回
んだ!の「チロルさん」・・・1回
「みなみ♪さん」・・・1回

そして

「天切りアボさん」とは・・・何度も何度も逢瀬を重ねています(笑)
Posted by バック at 2010年04月13日 09:28
こちらもきょうは最高気温が22℃になるとかならないとか
Posted by 婆薔薇 at 2010年04月13日 09:28
そう言えば・・・

三十路手前の大年増・・・

「振袖おこん」さんに一度はお会いしてみたいです♪
Posted by バック at 2010年04月13日 09:34
婆薔薇さん

冬の終わりと夏の始まりが交互にやってきている横浜です^^
あまりの気温差に体がついてゆけません。。。
Posted by バック at 2010年04月13日 09:36
気温差よりも、坂道に翻弄されております。
引越し初日で筋肉痛になりました。

今日は、無事に住民票移動も済みました。
区のマスコットは「かめ太郎」、区の花はチューリップ、区の木はこぶし・・・
Posted by ばらばら at 2010年04月13日 14:38
ばらばらさん

ビックリ!!!です。

引越しが一段落したら、デートしませんか♪
Posted by バック at 2010年04月13日 16:19
いつまでもトキメキは大事らしいです♪
と言ってもどこに行けばイケメンがいるのでしょう^^;
Posted by アド at 2010年04月13日 21:33
アドさん

「求めよ さらば・・・・・」

もしかすると、目の前にいるのかもしれません^^
Posted by バック at 2010年04月13日 22:32
さすが、ハマのイケメン。
引く手あまたですな。

自分は引かれることもなく、手が余ってます。泣
Posted by kaz at 2010年04月13日 22:34
kazさん

今年になってから週末はほとんど引きこもり状態です。
先週末も家の敷地の外には一歩も足を踏み出していませんでした。
ただ、バイクに乗っては出掛けておりますが(笑)

そろそろ山形遠征にも出掛けるかも♪
Posted by バック at 2010年04月13日 22:47
純朴な二へドンは、バックさんの日記の最初の2行を鵜呑みにし、
バックさんの恋の行方を見守ってあげようと心に誓ったのに!!
・・・・・・・・・・・・・・ マリー・金だったのかあ・・・・・・・・・・・・。
Posted by ニヘドンニヘドン at 2010年04月14日 00:43
ニヘドンさん

雨が降る日に仕事などで横浜を移動しているときは、
いつの間にか駅構内などで
黄色いカッパを着たバイオリンケースを探している自分がいます(^_^)v
Posted by バック at 2010年04月14日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。