2010年05月12日

買っちゃいました^^

肩こりがヒドイので

買っちゃいました^^

買っちゃいました^^

『低周波治療器』

実は 自宅にも同じものがあり、

これは会社の昼休みに使おうと思って、

買い足してしまったのです(笑)


同じカテゴリー(日記/雑感)の記事画像
さくらんぼ♪
万博記念公園駅
チョコの日
明けましておめでとうございます
大型連休!
ランチ難民
同じカテゴリー(日記/雑感)の記事
 さくらんぼ♪ (2018-04-02 09:17)
 万博記念公園駅 (2018-02-16 13:02)
 チョコの日 (2018-02-14 16:56)
 明けましておめでとうございます (2018-01-02 21:45)
 仕事納め (2017-12-28 11:49)
 大型連休! (2015-05-02 17:35)

Posted by バックG at 13:48│Comments(10)日記/雑感
この記事へのコメント
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

実は私も慢性的な肩こりです。
コレって効きますかぁ??マッサージみたいな感じでしょうか??

ちょっと試してみたいです♪♪
Posted by みなみ♪ at 2010年05月12日 16:01
こんばんわ


私も、目から来る慢性肩凝りです

気持ちよさそうですね
Posted by ゆきんこ at 2010年05月12日 23:23
私も肩がカタカタ堅

しかも今 寝違え首が回らな

湿布臭い女になりたくな


いいなそれ
Posted by 藤丸 at 2010年05月12日 23:25
みなみ♪さん

こんばんは♪

低周波治療器ですので、
整形外科で使っている電気マッサージと同じモノです。
ピリピリとする治療器がありがちですが、
この治療器は比較的整形で使っているものに近いです^^
Posted by バック at 2010年05月13日 01:27
ゆきんこさん

こんばんは♪

肩だけでなく、腰や腕、フクラハギ、足裏などにも使えるようです。
コリ用と痛み用とコースも選べるようです。
まだ、説明書を読まずに使っているので
肩こりにしか使ったことがありませんが^^

以前、もっと小型のものをコメカミに使ったこともあります。
本当はイケないんでしょうが。。。目の疲れに効いたような気がしました♪
Posted by バック at 2010年05月13日 01:35
藤丸さん

慢性的な肩こりで、
実は居間にはマッサージチェアも置いています。
全身的なマッサージにはマッサージチェアも良いのですが、
ひどい肩こりにはこのような低周波治療器の方が効果がありそうです♪
Posted by バック at 2010年05月13日 01:37
肩こりには水泳のバタフライ、
ロッククライミングが効くと
テレビ等で見ましたが
挑戦したことないです。
Posted by コパンダ at 2010年05月13日 06:56
チタンが入った肩にも効くかな?
Posted by meister at 2010年05月13日 12:07
コパンダさん

泳ぐにはプールに行かなくてはなりませんし、
ロッククライミングは体力と柔軟性が。。。。

簡単なストレッチで体の筋を伸ばすだけでも
かなり効果はありそうなのですが、
私の場合は加齢による原因も含まれているようなので(笑)
Posted by バック at 2010年05月13日 14:29
大ちゃん♪

チタンを埋め込まれてしまったのですネ。
それは位置情報を取得・監視するためのものなのでしょうか(笑)

ときどき整形に通院して、
首の牽引や電気治療を受けていますが、
電気治療は低周波治療器が使われています。
チタンなどが入っている場合は、
一度ドクターに確認した方が無難だと思います。
Posted by バック at 2010年05月13日 14:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。