2009年01月31日

いきなり

『いきなりだんご』

いきなり

黒糖、紫イモ、
ヨモギ、そして普通のいきなりだんご。

先日、上大岡の百貨店で「大九州展」が行なわれており
最終日に通りかかったので買い込んできました。

おイモがドカッと入ってアンコと一緒に包まれて、
大好きな熊本名物です。

断面写真を撮ろうと思いましたが、
温かいうちに食べてしまいました♪


同じカテゴリー(美味しい♪)の記事画像
マーマレード
ハマケイ
夏です^^
お・や・き
一日の始まりは・・・
ぶ厚い男爵ポテトコロッケパン
同じカテゴリー(美味しい♪)の記事
 マーマレード (2012-03-11 10:33)
 ハマケイ (2011-06-27 18:18)
 夏です^^ (2011-06-04 13:47)
 お・や・き (2011-05-20 14:14)
 一日の始まりは・・・ (2011-03-04 08:53)
 ぶ厚い男爵ポテトコロッケパン (2011-01-30 17:06)

Posted by バックG at 08:26│Comments(8)美味しい♪
この記事へのコメント
おはようございます♪

朝っぱらから美味そうですね。。
一気に空腹感を覚えました。(笑

閑話休題、最近、記事をUPするタイミングが
バックさんと被っているような気がします。
不思議ですよね。(笑
Posted by 若旦那 at 2009年01月31日 08:30
若旦那さん

おはようございます♪

きょうはお天気も悪い休日なので、昼まで寝ていたかったのですが・・・
何時に寝ても6時前に起きてしまう習性が自分でもかわいそうに(笑)

仕事をしていると、どうしても記事アップの時間帯が被りますネ^^
Posted by バック at 2009年01月31日 09:02
これは!!熊本の銘菓ですね!!美味しいですよねぇ~♪
私は『紅芋』がスキ♪です(#^.^#)
蒸したてはホクホクでヤケドしそうなくらいです!
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年01月31日 11:38
みなみ♪さん


お・は・よ・う♪

初めて食べたときはオイモの大きさが衝撃的でした(^O^)

機会があれば買うようにしていますヨ♪
Posted by バック at 2009年01月31日 11:45
ただいま・・山形で大九州展です♪
どうも苦手で行けないのですがこの薄皮の私好みのに
出会えるでしょうか。。♪
Posted by アド at 2009年02月01日 08:50
アドさん

たまたま大九州展に出くわしたので、
「いきなり団子」だけを探して買ってきました。

熊本の代表的なお菓子なので、おそらく売っていると思いますヨ^^
Posted by バック at 2009年02月03日 10:54
バックさん、こんばんは!

「だっ!!!」
「いきなり団子だっ!!!」

実は私の地元の品でございます(*^_^*)

今や違うバージョンがあるんですねェ。
Posted by ayu at 2009年02月03日 21:56
Ayuさん

こんばんは♪

昨年はスーパーで冷凍された「いきなり団子」を見つけ、
今回は大九州展で「いきなり団子」だけを求めて。。。
そして先日家人が九州旅行に行って来て、そのお土産も「いきなり団子」^^

「いきなり団子」はいくつかのお店が販売しているようで、
お店によって形も味も違うようです。
大九州展では4種類の「いきなり団子」が売られていたので全種類買ってみましたが、
やはりノーマルな「いきなり団子」が一番美味しく感じました。

Ayuさんは熊本出身だったのですネ^^
何故か知り合いの熊本出身の女性は美人ばかりです♪
Posted by バック at 2009年02月03日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。