2010年06月13日

翡翠麺

「好~ハオ~」さん(正華さん)新製品!

『翡翠麺』

翡翠麺

中華街でも扱っているお店は少ない『翡翠麺』ですが、

好さんで買うことが出来るようになりました。

冷やし中華用に売り出されておりますが、

塩ラーメンにしても美味しそうです。

『翡翠麺』は麺にほうれん草が練り込まれており、

その緑色が翡翠の色として好まれ、

宮廷料理としての歴史があります。

今回は2食入りを二袋買ってきて、

二人で完食してしまいました。

やはり2食分の量は多く、

ラーメン丼で冷やし中華を食べることになってしまいました(笑)

翡翠麺


同じカテゴリー(美味しい♪)の記事画像
マーマレード
ハマケイ
夏です^^
お・や・き
一日の始まりは・・・
ぶ厚い男爵ポテトコロッケパン
同じカテゴリー(美味しい♪)の記事
 マーマレード (2012-03-11 10:33)
 ハマケイ (2011-06-27 18:18)
 夏です^^ (2011-06-04 13:47)
 お・や・き (2011-05-20 14:14)
 一日の始まりは・・・ (2011-03-04 08:53)
 ぶ厚い男爵ポテトコロッケパン (2011-01-30 17:06)

Posted by バックG at 23:37│Comments(10)美味しい♪
この記事へのコメント
うー! 美味しそう!!
二へドンは冷たい食べ物がちょっと苦手で、
冷やし中華も恐る恐る食べる感じなのですが、
翡翠麺は大好きです!!
翡翠麺なら、替え玉いけちゃいそうですよ。
しかしバックさんの写真は、実に美味しそうに撮れていますね!!
メニューの写真に使えそう。
Posted by ニヘドンニヘドン at 2010年06月14日 06:12
おはようございます♪

翡翠麺、大好きなんですよね。
いつもは正華さんではない、某麺屋さんのを購入してみますが
次回は是非。

ちなみにお気に入りは、手羽先と昆布で出汁をとり
塩・ごま油・ネギで味を調えて作る「塩ラーメン」です。
あぁ、朝っぱらから食べたくなってきた。。(笑
Posted by 若旦那 at 2010年06月14日 08:11
おはようございます♪

バックさん、2日連続でのご来店本当にありがとうございました。
また、開店前からお待ちいただきまして本当に恐縮です。

綺麗に調理していただき嬉しく思います。
私が、丹精込めて打ちましたので、こうして早速、調理の様子をのせていただき本当に嬉しく思いました。

次回お会いするときは、例の『焼売』を・・(笑)
ぜひ、ご来店の際はご連絡くださいね♪

久々にお話しが出来て嬉しかったです☆
Posted by 店長 at 2010年06月14日 08:43
ニヘドンさん

ありがとうございます♪
食欲が撮らせてくれているのかも(笑)

翡翠麺をアツアツで食べるのもアリだと思われます。
次に機会があればチャレンジしてみます♪
Posted by バック at 2010年06月14日 12:36
若旦那さん

こんにちは♪

中華街の永〇製麺さんでしょうか???
人混みを避けるためによくお店の前を通ってます^^


翡翠麺に塩ラーメンの味付けをベースにして、
ジェノバソースとレモンに挑戦してみようかと。。。
Posted by バック at 2010年06月14日 12:47
店長さん

こんにちは♪

久しぶりに黄金の笑顔を拝見することが出来ました^^

梅雨入りしてしまいましたが、
雨の隙を狙ってまた買い出しに寄らせてもらいます♪
Posted by バック at 2010年06月14日 12:49
山形名物「つったいラーメン」にピッタリですね♪
Posted by 婆薔薇 at 2010年06月15日 08:55
婆薔薇さん

「つったいラーメン」は未体験ですが、
汁と麺を冷やせばいいのかな^^
Posted by バック at 2010年06月15日 12:46
「つったいラーメン」、大阪では売ってなかったので自作してました。
ウェイバーと塩酒醤油でスープはOK(^^♪
Posted by 濱のばらばら at 2010年06月15日 20:36
ばらばらさん

きょうの夕食は「あっついラーメン」でした(^O^)

辛味がきいたスープをもらったので、
このスープで「つったいラーメン」にチャレンジしようかな♪
Posted by バック at 2010年06月15日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。