2010年07月07日

茄子のチーズ焼

茄子しかなかったので

『茄子のチーズ焼』

茄子のチーズ焼


きょうから数日間、一人だけの生活です♪

夕食はどこかで旨いものを探そうかと思っていましたが、

客先での打ち合わせが早めに済んだので

そのまま直帰してしまいました。

せっかく外食出来るチャンスなのに、

結局自分で作る内食となってしまいました。



帰宅してからご飯を炊いて、

洗濯機を回してから風呂掃除・・・・・。


ご飯が炊ける頃、冷蔵庫の中を見たら

何にもない!!!


ナスが2本とレタスとハム。。。

レタスとハムでサラダを作り、

ナスは半分にカットして切り込みを入れ、塩をふり

茄子のチーズ焼

フライパンに油をひいて焼きます。

茄子のチーズ焼

焦げ目がついたら裏返して、酒をふってから

茄子のチーズ焼

とろけるチーズをのせて焼きます。

茄子のチーズ焼

いい具合にチーズが溶けてきたら出来上がり。

焼き上がりに、めんつゆをチョコッとかけていただきました♪


超簡単料理でしたが、意外に美味しかったです(笑)

同じカテゴリー(男子厨房に・・・)の記事画像
インゲンと油揚げの しょうが炒め
激辛☆海老チリ
ショウガ味噌
肉なし回鍋肉
イタリアンししゃも♪
味噌風味生姜焼き丼
同じカテゴリー(男子厨房に・・・)の記事
 インゲンと油揚げの しょうが炒め (2013-01-31 13:00)
 激辛☆海老チリ (2012-03-19 12:02)
 ショウガ味噌 (2012-03-10 15:45)
 肉なし回鍋肉 (2011-10-07 23:41)
 イタリアンししゃも♪ (2011-10-05 10:05)
 味噌風味生姜焼き丼 (2011-07-18 23:37)

この記事へのコメント
突然の料理。焼きナス私のよく遣る手です。チーズがあれば上等ですよ。私など焼いて生姜醤油『わさびでも)又茹でて生姜醤油でもさっぱりしててGUですよ。ジャガイモのフライドポテトもいかが?超簡単料理大好き!
Posted by 岐阜のみいちゃん at 2010年07月08日 13:54
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

ナスとチーズは最強のコンビですよっ!

あの写真だけでゴハンがいただけそうです♪♪♪

我が家の晩ご飯も『ナス』にしようかなぁ(*^□^*)
Posted by みなみ♪ at 2010年07月08日 18:22
家事頑張ってますね。
一人暮らしだからといって、連れ込んじゃだめですよ。笑
Posted by kaz at 2010年07月09日 01:15
岐阜のみいちゃんさん

ナスを焼いて、醤油と鰹節だけで済まそうかと思いましたが、
ちょっとチーズをのせただけで洋風になったりします^^
Posted by バック at 2010年07月09日 13:59
みなみ♪さん

こんにちは♪

簡単料理ですが、意外と美味しく食べることが出来ました。

自炊生活・・・今夜も続きそうです(笑)
Posted by バック at 2010年07月09日 14:00
kazさん

洗濯も風呂掃除も、どちらもいつもやっていることでした(笑)

平日の夕食作りは珍しいです。。。
と言うか、なかなかやっている時間がありません(泣)


連れ込むって、誰をですか???(爆)
Posted by バック at 2010年07月09日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。