2010年07月21日

トウガラシが・・・

園芸店で

 「トウガラシの苗をください」

と言って買ったはずなのに・・・・・


ポットには

 「トウガラシ」

のタグが挿してあったのに・・・・・



どう見ても

思っていた「鷹の爪」とは違う・・・・・

トウガラシが・・・

青トウガラシだったのか・・・・・

はたまたピーマンだったのか・・・・・



炒めて食べてしまいました(泣)


来年は、鷹の爪のタネを買ってきて自分で苗を育てることにします。。。


同じカテゴリー(園芸)の記事画像
デュランタ
突然に・・・
ジェノバソース準備中♪
ジャガイモ
アジサイ
キュウリ、ミニトマト、ナス
同じカテゴリー(園芸)の記事
 デュランタ (2012-09-20 17:35)
 突然に・・・ (2011-09-30 01:54)
 ジェノバソース準備中♪ (2011-06-28 10:03)
 ジャガイモ (2011-06-02 16:40)
 アジサイ (2011-05-04 10:10)
 キュウリ、ミニトマト、ナス (2011-05-04 09:09)

Posted by バックG at 07:21│Comments(6)園芸
この記事へのコメント
今度は鷹の爪だと思ってたら、ハバネロだったしして。笑
Posted by kaz at 2010年07月21日 12:39
kazさん

苗木の状態だとプロでも見分けるのは難しいかと。
ですから野菜の苗木を買ってきて、
育ててみたら違ったりすることが間々あります(笑)

タネならば袋に入って売っているので間違える心配はないです^^
意図的にハバネロのタネを混ぜたら面白いかも♪
Posted by バック at 2010年07月21日 15:23
あらあらせっかくのお楽しみが!でも食べられたからマアいいか!
でも やっぱり残念!未だ5~6センチの小さな苗でもよかったらお送りしましょうか?少しは取れるでしょう。来年はそれで種にして下さい。件名は鷹の爪としてメール下さい。11月降霜前に取り込んでください。
Posted by 岐阜のみいちゃん at 2010年07月21日 22:35
岐阜のみいちゃんさん

食べてみたらピーマンのようでしたが、
あまりピーマンの臭みはありませんでした。

今年はすでに植える場所がないので、
来シーズンはタネから育ててみることにします。
ありがとうございます。
Posted by バック at 2010年07月22日 11:33
はじめまして、みづきうさぎと申します。
I太太さんのブログからきて、時々お邪魔していました。
(山形のだしのレシピはとても参考になりました)

余計な事ながらコメントをさせていただきます。
これは、私の地方では(トチギ)「シシトウガラシ」と呼ばれています。
私はこれを大量に買い込みタネをとって、
甘辛く佃煮風にくたくたに煮て、箸休めにいただきます。
おいしいですよ。

失礼しました。また寄らせていただきます。
Posted by みづきうさぎ at 2010年07月23日 06:04
みづきうさぎさん

初めまして♪

見た目はシシトウで、食べてみてもシシトウでした^^
青トウガラシは種類が多いので、青トウガラシの一種かもしれません。

とりあえずはちゃんと食べることが出来ました♪

コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪
Posted by バック at 2010年07月23日 17:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。