2010年08月04日

秘密兵器♪

つい油断していると

いつの間にかサビが出てしまう。。。

秘密兵器♪

そんな時は、研ぐ前に

ソフトクレンザーをワインのコルクに垂らして

包丁をこすってやれば

秘密兵器♪

サビはほとんど落とすことが出来ます。

秘密兵器♪

あとは刃を研ぐだけです♪


同じカテゴリー(DIY)の記事画像
リニューアル
ジャッキアップ
Red & Blue
ゲタ箱
同じカテゴリー(DIY)の記事
 リニューアル (2010-04-29 22:53)
 ジャッキアップ (2009-05-04 17:08)
 Red & Blue (2006-10-22 18:14)
 ゲタ箱 (2006-10-11 12:50)

Posted by バックG at 18:54│Comments(6)DIY
この記事へのコメント
こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

へぇ〜〜〜〜♪
ワインのコルクがお掃除道具に変身するなんて!!
初耳♪です。

でもお酒を飲まないバック家にワインコルクがあるんですねっ(;^_^A
Posted by みなみ♪ at 2010年08月04日 21:12
みなみ♪さん

こんばんは♪

コルクで擦るとキズもつきにくいです。

酒は飲まないのですがビールやワインを貰うことはたびたび(≧∇≦)

どんなに高そうな酒、ワインもみんな料理用になってしまいます(^_^)v
Posted by バック at 2010年08月04日 23:15
いいことを聞きました

先ずはワインのコルクを探してみます(^^)
Posted by ガジラ at 2010年08月05日 16:32
ガジラさん

ワインのコルクはあの方に頼めば山ほど分けてくれると思います。

サビがひどくて手に負えないときは、
藤〇さんのお店に持ち込んでください♪
Posted by バック at 2010年08月05日 22:38
さすが!物知りのバックさん^^

引き出しの多さには、大変感動モノでございます
Posted by abo at 2010年08月19日 00:42
aboさん

「物知り」 と言うより 「年の功」 (笑)

忘れたままの引き出しがあちこちに(泣)
Posted by バックバック at 2010年08月19日 11:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。