2009年02月14日

大根サンド

昨夕、料理しました。

初めてのフライです^^

しかも食べたこともなかった大根の挟み揚げ。

まずは大根をスライス。

大根サンド


大根サンド

ハムととろけるチーズをサンドイッチ。

大根サンド


衣をつけて揚げていきます。

大根サンド


断面ショウ。

大根サンド


大根が余ったので、タラコを挟んだヴァージョンも♪

大根サンド



出来上がりを食べてみると、思っていたよりも美味しかったです。
家族にも好評でした。

厚みと揚げ時間によって大根の固さが変わるのですが、
大根がまるでレンコンのような食感です。

大根をメインにしたヘルシーな夕食でした(笑)

同じカテゴリー(男子厨房に・・・)の記事画像
インゲンと油揚げの しょうが炒め
激辛☆海老チリ
ショウガ味噌
肉なし回鍋肉
イタリアンししゃも♪
味噌風味生姜焼き丼
同じカテゴリー(男子厨房に・・・)の記事
 インゲンと油揚げの しょうが炒め (2013-01-31 13:00)
 激辛☆海老チリ (2012-03-19 12:02)
 ショウガ味噌 (2012-03-10 15:45)
 肉なし回鍋肉 (2011-10-07 23:41)
 イタリアンししゃも♪ (2011-10-05 10:05)
 味噌風味生姜焼き丼 (2011-07-18 23:37)

この記事へのコメント
大根のはさみ揚げですか
これまたおいしそうですね

朝ご飯がまだな私にとっては酷な一品です
(笑)
Posted by ちせ☆ at 2009年02月14日 10:19
ちせ☆さん

ホテルでは朝食を食べなかったのですか???

大根をフライにすると意外と美味しいです♪
Posted by バック at 2009年02月14日 10:42
へぇ~~~!!初めて見るお料理です!!
大根のはさみ揚げ???
でもレンコンとかはあるから『ダイコン』もあり!ですねっ!!
Posted by みなみ♪ at 2009年02月14日 13:23
みなみ♪さん

頭で考えて作ってしまった料理なので私も初めて食べました(笑)

大根は火を通し過ぎると柔らかくなってしまいますが、
揚げ具合の加減が難しいです^^

思っていたよりも油ハネはなかったですヨ♪
Posted by バック at 2009年02月14日 14:11
ちわーーー♪
高畠で会ってますよ・・・・笑
ありえない発想の料理ですね
チーズがとけて
おいしそう
Posted by 欽肉マン at 2009年02月14日 14:13
筋肉マンさん

こんにちは♪

会場で 「んだ!のブロガーさん達はどこにいますか?」
と、いきなり尋ねてこられたのが筋肉マンさんですよネ^^

また機会がありましたら、ちゃんと挨拶させてください(笑)
Posted by バック at 2009年02月14日 14:17
皆さん色々と料理するんですね。
ブログを拝見して、感心するばかりです。
ハム、チーズ、大根、それに衣を付けて
油であげる。どんな味か食べてみたいです。
早速娘たちに話してみようと思います。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年02月14日 15:59
こんにちは☆

もうお見通しだと思いますが、パクリました 笑)

パクリというよりヒントをもらったという感じかな。。。

大根を揚げるって発想がいいなと・・

思ったよりグッドでした。
Posted by ゆきどん at 2009年02月14日 16:22
明日大根買ってこよっと♪
レンコンはよくするんだけど。。
大根の方が家計にはやさしいし。。^^;
Posted by アド at 2009年02月14日 22:57
これもまたいいですね。
酒おつまみに良さそう。

大根だと、こちらではどうしても和風の料理になってしまいます。
Posted by kaz at 2009年02月14日 23:03
なっちゃんさん

料理の素人なので、
なんでもチャレンジすることが出来てしまうのです(笑)
Posted by バック at 2009年02月16日 10:33
ゆきどんさん

おはようございます♪

どんどんパクッてください(笑)
いまの時期の大根は甘いので美味しいですネ♪
Posted by バック at 2009年02月16日 10:35
アドさん

『うまくて安い!』がモットーです(笑)

レンコンに比べれば大根は格安です^^
揚げ時間をうまく調整すれば、まさにレンコンの食感です♪
Posted by バック at 2009年02月16日 10:36
kazさん

日本のあるような大根はヨーロッパにはないので、
洋食ではあまり使われていませんネ。
いろいろとアレンジしてみると面白い料理が出来そうです♪

揚げてしまうので、煮込みの難しさはないですヨ^^
Posted by バック at 2009年02月16日 10:39
役者は大根じゃなかったようですね!
何でも奇抜なアイディアでのチャレンジは成功の秘訣ですか!?バック様を見習わないと(^O^)/
Posted by G at 2009年02月16日 11:44
『G』さん

あは♪

素人は怖いもの知らずですから(笑)
どうせ失敗しても生のままで食べられるものばかりなので、
そのときはガマンして食べればいいやと。。。

フライを揚げながらの撮影には無理がありそうです♪
Posted by バック at 2009年02月16日 11:50
美味しそうですね~(^^)
ヘルシーでいいです♪
私も作ってみます(●^o^●)
揚げ物撮影大変ですよね~笑
Posted by チロル at 2009年02月17日 18:49
チロルさん

ヘルシーだけどお腹はしっかり膨れます(笑)

食材も安いので、失敗を覚悟で試してみてください^^


フライの撮影は、カメラがタマゴとパン粉で。。。。
Posted by バックバック at 2009年02月18日 15:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。