2010年09月22日

ネパール料理 shiva

きょうはメチャクチャ暑かったです。

午前中は品川で打ち合わせ。

午後からは八王子で打ち合わせ。

品川から八王子へ移動する途中、

どこかでランチをしなければ(笑)


午前の打ち合わせが早めに済んだので時間に余裕があり

久しぶりに東中神のあのお店へ行こうと思ったら・・・

残念ながら水曜日は定休日でした(泣)

と言うことで、日野で電車を降りて

以前Bleumamaさんが紹介されていた

ネパール料理
「shiva」へ♪

ネパール料理 shiva


ランチセットはAセット(¥750)とBセット(¥850)の2種類があり

違いは選べるカレーの数^^

キーマ(挽肉)、チキン、マトン、野菜、ダル(豆)
のなかからAセットなら1種類、Bセットなら2種類選ぶことが出来ます。

もちろんBセットにしてキーマとダルの2種類のカレーをいただきました。

ナンとライスを選べるのでナンをオーダー。

+¥100でランチドリンクのラッシーもオーダー。

ネパール料理 shiva

写真には写っていませんがサラダも付きます。

ネパールのカレーはほとんどインドのカレーと同じでした。

お店の方もほとんど違いがないとのこと。。。

スパイシーなカレーが胃を刺激してくれました♪


ただ問題は、、、、

帰宅してドアを開けたら

カレーの香りが(爆)



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
そば茶房 ゆうぜん
Bleuでランチ
グリル サクライ
おかしな餃子
ポルチーニ茸のフォンドヴォーソース掛けハンバーグステーキ
本日のランチ
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 そば茶房 ゆうぜん (2013-06-27 10:30)
 Bleuでランチ (2012-07-02 20:34)
 グリル サクライ (2012-06-25 23:12)
 おかしな餃子 (2011-10-03 22:58)
 ポルチーニ茸のフォンドヴォーソース掛けハンバーグステーキ (2011-02-26 17:33)
 本日のランチ (2011-02-15 12:39)

Posted by バックG at 21:48│Comments(14)ランチ
この記事へのコメント
こんばんわ(^-^)

おいしそうですねー(^-^)
たまにはバーモンドカレーや「星の王子様カレー」じゃなくて本場の物を食べてみたいです(*^。^*)


なぜか、カレーって続くんですよねぇ、二、三日(^_^;)
Posted by 鶴ニイ at 2010年09月22日 23:14
おはようございます♪
日野でランチだったんですね

ここのオーナーさん、日本語通じましたか?(笑)

あいかわらず大きなナンですね
私も昨日は自宅でカレーでした
暑いとカレーが食べたくなる人は多いようですね
(^ψψ^ )
今、日野は雷様が結構賑やかにゴロゴロと…
やっと涼しくなりそうですね
今日も素敵な1日をお過ごし下されませ
Love&あはは~♪
Posted by Bleumama at 2010年09月23日 10:28
こんばんは♪

ナン!!でかっ!!!!

美味しそうですわぁ~o(^∇^o)(o^∇^)o
暑い日にスパイシーなカレーそそられます♪♪
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2010年09月23日 20:07
美味しそうなお店ですね。
東京のどこかですか?

私は昼にインド料理のカレーで夜にライスカレーでも
全然OKです(^^)v

最近はインドカレーは、東神奈川のお店でテイクアウトしてますが、
そこは豆のカレーがないので残念なんですよね゜_゜)

ネパール料理では、焼きソバっぽいのも好きです。
Posted by 濱のばらばら at 2010年09月23日 21:53
美味しそうなカレーです。
最近こういうカレーは外で食べていないです。

カレーのはしごですねー。
でも、家庭のカレーはまた格別の美味しさがあることでしょう。(^-^)
Posted by みづきうさぎ at 2010年09月23日 23:01
鶴ニイさん♪

こんにちは♪

帰宅してカレーの匂いを嗅ぐと
   「ヤッチャッタ!」
と思います(笑)
Posted by バックバック at 2010年09月24日 11:58
Bleumamaさん

こんにちは♪

監視の目に注意しながら日野を歩いていました(笑)

他にお客さんがいなかった時間に奥さんと話しをすることが出来ました。
「ダルカレーに使われている豆は何ですか?」 と質問したら
「豆の名前を日本語じゃあ言えない」 との答えが^^

ネパールは東西に長い国なので
「料理も西と東で違うんですか?」 とたずねたら
「北側は中国に、南側はインドに接しているので
北側、南側そして中央部で料理も違います」 と教えてもらいました♪
Posted by バックバック at 2010年09月24日 12:02
みなみ♪さん

こんにちは♪

焼き立てアツアツのナンが熱くてなかなか食べられませんでした(笑)

もうすぐワールドフェスタもありますネ♪
Posted by バックバック at 2010年09月24日 12:03
ばらばらさん

日野は八王子に近いです。
東神奈川から横浜線で八王子へ、そこから中央線で二駅です。

横浜駅近辺や関内へ行くと
豆カレーをやっているお店がたくさんあります。

10月の9日(土)10日(日)に山下公園でワールドフェスタが行なわれます。
世界各国の屋台が出てくるので、知らない料理とも出会えますヨ♪
Posted by バックバック at 2010年09月24日 12:07
みづきうさぎさん

自宅のカレーはキノコ中心のとろみが少ないカレーでした。
翌日のブランチもカレーの残りでした(笑)

スパイスから作ることもありますし、
市販のカレールーを使うこともあります。
いろいろと楽しめちゃいます♪
Posted by バックバック at 2010年09月24日 12:10
>バックさん

『ワールドフェスタ』♪♪既にチェック済みです!
パスポートのいらない海外へ行けて現地の料理を食べられるのでいいですよね!
Posted by みなみ♪ at 2010年09月25日 05:58
みなみ♪さん

お天気次第ですが、
今年も世界の味を楽しみたいです♪
10月になるとイベントが目白押しですネ^^
Posted by バック at 2010年09月25日 15:20
残念なことに
“シバ”は9月25日に閉店してしまいました
(ρ_;)
Posted by Bleumama at 2010年09月30日 17:06
Bleumamaさん

エー!

驚きです(@_@)


日野駅近辺のお勧めランチをまた紹介してください♪
Posted by バック at 2010年09月30日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。