2010年10月05日

本日のランチ

初孫騒動がまだまだ続いておりますが・・・

きょうはワイフが初孫に会いに行くからと、
私は自宅で仕事をすることに。

ランチには先日好(ハオ)さんでいただいた
開店一周年記念の紅白の「まんじゅう」を。

本日のランチ

白いまんじゅうは『肉まん』です。

そして、紅いまんじゅうは『あんまん』です。

本日のランチ

中華餡の甘さがほどよく抑えられており、
胡桃が入った本格的な『あんまん』です。


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
そば茶房 ゆうぜん
Bleuでランチ
グリル サクライ
おかしな餃子
ポルチーニ茸のフォンドヴォーソース掛けハンバーグステーキ
本日のランチ
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 そば茶房 ゆうぜん (2013-06-27 10:30)
 Bleuでランチ (2012-07-02 20:34)
 グリル サクライ (2012-06-25 23:12)
 おかしな餃子 (2011-10-03 22:58)
 ポルチーニ茸のフォンドヴォーソース掛けハンバーグステーキ (2011-02-26 17:33)
 本日のランチ (2011-02-15 12:39)

Posted by バックG at 16:29│Comments(4)ランチ
この記事へのコメント
おめでたい紅白のお饅頭は、今のバックG さんにピッタリのランチですね~♪
中華餡は、ときどき無性に恋しなる時があって
そんな時はスーパーに“月餅”を買いに走ります(●^o^●)
Posted by はらほろ at 2010年10月05日 22:04
こんばんわ(^-^)

真ん中から割ったあんまんから温かい湯気が立ち上っているでしようねー(^-^)
あんこの色を見ていると生唾をゴクンと飲んでしまいます(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2010年10月05日 22:54
はらほろさん

タイミング良く紅白のまんじゅうをいただいてしまいました♪

中華街へ行くと中華餡を使ったお菓子がたくさんあって目移りしてしまいます。
なかには食べ難いお菓子もあったりしますが、
月餅は広東と北京で味が違いますがどちらも美味しくいただけます♪
Posted by バックG at 2010年10月05日 23:46
鶴ニイさん♪

こんばんは♪

蒸篭で15分ほど蒸したので、肉まんもあんまんもアッツアツでした^^
真っ黒な中華餡は日本の小豆餡とは違った美味しさがありますネ!!!
Posted by バックG at 2010年10月05日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。