2010年11月07日

万博記念公園



四週続けて週末は鎌倉散歩でしたが、

今週はヤボ用を済ませにこちらに来ています。

「万博記念公園」と言っても大阪ではありません。

筑波です(^O^)


そう言えば、
つくば博の仕事で社員が泊まり込んでいたこともあったなぁ(^O^)



同じカテゴリー(日記/雑感)の記事画像
さくらんぼ♪
万博記念公園駅
チョコの日
明けましておめでとうございます
大型連休!
ランチ難民
同じカテゴリー(日記/雑感)の記事
 さくらんぼ♪ (2018-04-02 09:17)
 万博記念公園駅 (2018-02-16 13:02)
 チョコの日 (2018-02-14 16:56)
 明けましておめでとうございます (2018-01-02 21:45)
 仕事納め (2017-12-28 11:49)
 大型連休! (2015-05-02 17:35)

Posted by バックG at 10:24│Comments(4)日記/雑感
この記事へのコメント
筑波の科学博、何度も行きましたよ。
当時学生だった亭主は、会場内のファミリーレストランでバイトしてました。
とても懐かしいです。

博覧会が終わって、メイン会場が更地になった時はショックだったなあ・・・

今は記念公園になっているのですか?
Posted by 濱のばらばら at 2010年11月07日 13:15
こんにちは!

『つくば博』は子供の頃、親戚のおばさんに連れて行ってもらいました。
記念メダル硬貨をお土産に買った記憶が・・・

『宇宙博』って言葉にワクワクした思い出があります♪♪
Posted by みなみ♪ at 2010年11月07日 14:59
ばらばらさん

何度も行ったのは、学生時代の彼に会いに行っていたのですネ^^

記念公園は普通の芝生の公園になっていて、
科学万博が行なわれた跡は残っていないようです。
万博記念公園駅の駅前に岡本太郎のオブジェが残されていました。
Posted by バックG at 2010年11月07日 18:55
みなみ♪さん

こんばんは♪

科学万博は昭和60年でしたので今から25年前になります。
当時はテレビ会議システムなどの開発を請け負っていたので
仕事としては関連を持っていたのですが、
私は一度も行ったことがありませんでした^^

「記念メダル硬貨」は当時発行された500円の記念コインのことでしょうか???
それならば、我が家にも残っていると思います♪
Posted by バックG at 2010年11月07日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。