2010年11月21日

オバマッチャ

きょうの鎌倉の人出はすごかったです。

鎌倉駅から八幡宮、小町通りに若宮大路。

長谷寺から高徳院(大仏)。

観光寺院や観光客向けの商店は大混雑でした。

そして観光客向けの商魂もあらわに。。。

オバマッチャ

高徳院近くの商店では抹茶アイスに「オバマッチャ」の名前がつけられ、

観光客が喜んで長蛇の列を成していました。


同じカテゴリー(鎌倉)の記事画像
旧鎌倉加圧ポンプ所
まんだら堂やぐら群
明月院の兎
指定席!!!
鎌倉・西御門 八雲神社
鎌倉 「拭う」
同じカテゴリー(鎌倉)の記事
 旧鎌倉加圧ポンプ所 (2019-11-12 12:35)
 まんだら堂やぐら群 (2013-05-29 10:05)
 明月院の兎 (2010-11-25 11:21)
 指定席!!! (2010-11-22 05:35)
 鎌倉・西御門 八雲神社 (2010-10-17 13:17)
 鎌倉 「拭う」 (2010-10-12 16:35)

Posted by バックG at 19:57│Comments(4)鎌倉
この記事へのコメント
こんばんは!!!

秋の鎌倉はすごい人出だったでしょ!
先週は警官も多かったです。

オバマ大統領が食べたのは『抹茶アイスキャンディ』でしたよね?
ソフトクリームなのに『オバ抹茶』で売り出すなんて・・・・
あらあらぁ~・・・・・(~_~;)ですね。
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2010年11月21日 20:03
みなみ♪さん

こんばんは♪

長谷から大仏までの通りは、
まるで浅草寺の仲見世のような混み具合でした。

日本人の観光客も外国人からの観光客も
みんな抹茶ソフトを食べていました(笑)
Posted by バックGバックG at 2010年11月21日 20:13
オバマッチャ、美味しそうですね!
バックさんは、召し上がらなかったのですか?

私は先週、神大ソフトを食べてきました。
Posted by 濱のばらばら at 2010年11月22日 08:28
ばらばらさん

バイクでツーリングしているときはソフトをよく食べるのですが、
それ以外ではあまり食べません。
今回もあまりにミーハー的で食べる気がしませんでした(笑)

神大へ行かれたのですネ^^
実は神大へは一度も行ったことがありません。
学食の雰囲気を堪能されましたか♪
Posted by バックG at 2010年11月22日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。