2009年02月28日

こんにゃく丼

きのうの夕飯は『こんにゃく丼』

こんにゃく丼


んだ!kazさんからお土産にいただいたコンニャクの数々。

こんにゃく丼

この中から「こんにゃく うまくてご麺」をご飯にのせ、
こんにゃく丼

「キムチ味こんにゃく」を添えてみました。
こんにゃく丼

ヘルシーなはずですが、ガッツリ食べてしまいました(笑)

同じカテゴリー(美味しい♪)の記事画像
マーマレード
ハマケイ
夏です^^
お・や・き
一日の始まりは・・・
ぶ厚い男爵ポテトコロッケパン
同じカテゴリー(美味しい♪)の記事
 マーマレード (2012-03-11 10:33)
 ハマケイ (2011-06-27 18:18)
 夏です^^ (2011-06-04 13:47)
 お・や・き (2011-05-20 14:14)
 一日の始まりは・・・ (2011-03-04 08:53)
 ぶ厚い男爵ポテトコロッケパン (2011-01-30 17:06)

Posted by バックG at 13:06│Comments(12)美味しい♪
この記事へのコメント
こんにちは。

なるほど、この写真から「カモーン、カモーン」と誘惑の言葉が聞こえてきます。
私も間違いなくがっつり食べてしまうでしょう(^O^)/
またご飯とも合いそうで・・・・・(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年02月28日 13:22
鶴ニイさん♪

こんにちは♪

美味しくガッツリといただいてしまいました(^O^)

「山形はコンニャク消費全国一なんですよ」とのコメントを添えられて貰っちゃいました。
確かに玉コン以外にも、これだけバラエティーに富んでいれば納得出来ます(^_^)v
Posted by バック at 2009年02月28日 13:32
すごい すご過ぎです!!!

こんなにバラエティーな味付け種類があるとは・・・・

実は我が家ではコンニャク大好き人間が約一名いて
冷蔵庫はいつもコンニャクでいっぱいなのです (=0=)

なんとかやっつけてしまいたいです!!!
Posted by ゆきどんゆきどん at 2009年02月28日 15:15
バックさんへのお土産でこんにゃく屋さんへお出かけだったのですね♪
私もココへ。。最近行きたいなぁーと思ってて。。
ヘルシーだし。。試食がアレコレできるのが楽しみで^^;

今度こちらへ来たらお店でランチはいかがですか?!
1000円ぐらい~あるようですよ。


おからこんにゃくってのがあるらしく。。
とーっても気になっているんです。
知ってますか?!
Posted by アド at 2009年02月28日 21:27
どんな味かわからずにお渡ししてしまいましたが、お口に合いましたでしょうか。

ちょっと見た目がいまいちでしたね。

こちらにいらっしゃった時は、ヘルシーは忘れてください。
Posted by kaz at 2009年03月01日 01:59
お誕生日 おめでとうございます。

    やったね♪    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年03月01日 11:06
ゆきどんさん

我が家ではコンニャクを買ってくることはあまりないです^^
コンニャクを使ったレシピが少ない所為かもしれません。
今度、コンニャク料理のレシピを教えてください♪
Posted by バック at 2009年03月01日 12:09
アドさん

銀座で散歩してから、上山でランチですネ♪

おからコンニャクって、どんな味なんだろう???
いただいた詰め合わせには
  「いか玉こんにゃく」、
  「こんにゃくこぶ」、
  「こぶ煮」、
  「メンマこんにゃく」、
  「キムチ味こんにゃく」、
  「辛しマヨネーズ味」、
  「こんにゃくごぼうおかか煮」、
  「こんにゃくとうど煮」
が入っていました(笑)
Posted by バック at 2009年03月01日 12:16
kazさん

ごちそうさまでした♪

写真は蛍光灯の下で撮ったので色合いがイマイチです(笑)
味の方はバッチリでしたヨ^^

上山へ行ったらヘルシーにガッツリいきます♪
Posted by バック at 2009年03月01日 12:17
プリーズ☆加川さん

ありがとうございます♪
自分でも忘れていました(笑)

免許の更新に行くヒマがないです^^
Posted by バック at 2009年03月01日 12:18
山形のこんにゃくですね
ここ観光バスでわんさか
客くるんだよね
ダイエットにいいんだけど
食べ過ぎると同じなんだよね
Posted by 欽肉マン at 2009年03月01日 13:26
欽肉マンさん

コンニャク大国・山形のコンニャクです♪

kazさんに教えられるまで群馬が消費全国一だと思っていました。
だって、刺身コンニャクと言えば群馬・下仁田が有名ですから^^

こんにゃく料理を食べ過ぎる人は他の料理でも食べ過ぎるはずなので、
やはりダイエットになるのでは(笑)
Posted by バック at 2009年03月01日 14:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。