2011年01月29日

寒ブリの大根煮

ブリ大根に飽きてきたので・・・・・

おろした大根でブリを煮てみました^^



寒ブリの大根煮


『寒ブリの大根煮』


フライパンでブリの両面を焼いてから

おろした大根にダシを加えた汁で煮込んで出来上がり。

サッパリとした仕上がりで旨かったです。


同じカテゴリー(男子厨房に・・・)の記事画像
インゲンと油揚げの しょうが炒め
激辛☆海老チリ
ショウガ味噌
肉なし回鍋肉
イタリアンししゃも♪
味噌風味生姜焼き丼
同じカテゴリー(男子厨房に・・・)の記事
 インゲンと油揚げの しょうが炒め (2013-01-31 13:00)
 激辛☆海老チリ (2012-03-19 12:02)
 ショウガ味噌 (2012-03-10 15:45)
 肉なし回鍋肉 (2011-10-07 23:41)
 イタリアンししゃも♪ (2011-10-05 10:05)
 味噌風味生姜焼き丼 (2011-07-18 23:37)

この記事へのコメント
時間がないときにもいいレシピかも♪
まだお昼時間だけどさて今日の夕食は何にしょうかな。
Posted by アド at 2011年01月30日 13:03
アドさん

ブリを焼いたときにフライパンに残った余分な油を取り除くと
サッパリ感が増します^^

今夜はネギ鍋にする予定です♪
Posted by バックG at 2011年01月30日 15:09
これはいいですね
試してみます。
ネギ鍋も気になりますね。
Posted by コパンダ at 2011年01月30日 23:23
コパンダさん

両面を焼いたブリを大根おろしで煮るだけですから簡単です^^

ネギ鍋は風邪予防にネギ中心の鍋に仕上げています。
写真にしたことがないのですが、
近いうちに機会があればアップします♪
Posted by バックG at 2011年01月31日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。