2011年04月07日

生パスタ

2月のことですが・・・

んだ!の大ちゃんの記事を見て、

スーパーで生パスタを売っているのを発見。

大ちゃんはスパゲッティーニを使っていましたので私はフィットチーネを(笑)



包装には「クリーム系、ミートソースなど味のしっかりしたソースに最適」と

書かれていたので、

キノコのラグーソースにタマネギとウィンナを足してみました。

生パスタ

見た目はきしめんを厚めにしたのような太平麺。

モチモチっとして、かなりの歯ごたえを楽しめる食感。

3分間茹でるだけで簡単に生パスタが味わえます♪



同じカテゴリー(男子厨房に・・・)の記事画像
インゲンと油揚げの しょうが炒め
激辛☆海老チリ
ショウガ味噌
肉なし回鍋肉
イタリアンししゃも♪
味噌風味生姜焼き丼
同じカテゴリー(男子厨房に・・・)の記事
 インゲンと油揚げの しょうが炒め (2013-01-31 13:00)
 激辛☆海老チリ (2012-03-19 12:02)
 ショウガ味噌 (2012-03-10 15:45)
 肉なし回鍋肉 (2011-10-07 23:41)
 イタリアンししゃも♪ (2011-10-05 10:05)
 味噌風味生姜焼き丼 (2011-07-18 23:37)

この記事へのコメント
茹で時間が短いのが嬉しいパスタですね。
モチモチの食感が良かったです。
スパゲッティーニもオイル系よりもソースを絡めた方が美味しいと思いました。

実は、、、
アップしてませんが、私もきのこのラグーも作ってみました。
トマトスースも合いましたよ!(^_^;)
Posted by meister at 2011年04月08日 22:27
大ちゃん

モチモチで家族にも好評でした♪

茹で時間が短いのは本当に助かります。
きのこのラグーは作りおきを冷凍しているので、
ソースも麺もすぐに出来上がって楽々でした^^

このパスタの製造元は香川の「さぬき麺心」。
さぬきウドンの製法が生かされているんでしょうね(笑)
Posted by バックG at 2011年04月08日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。