2011年05月02日

調味料

本日、購入してきた調味料。

調味料


参考までに値段を書き残しておきます。

干しエビ  500g 1,000円
松の実  500g 2,800円
スライスにんにく 150g 250円
一味唐辛子 200g 420円
味覇  1000g 1,300円


ちなみに近所のスーパーでは、
干しエビ  60g 500円
松の実  50g 588円
スライスにんにく 20g 125円
一味唐辛子 14g 78円
味覇  500g 1,260円




同じカテゴリー(横浜中華街)の記事画像
春節
洗手亭
モトヤでランチ♪
天空模様〜横浜中華街
モトヤでランチ
関帝誕
同じカテゴリー(横浜中華街)の記事
 春節 (2010-02-08 13:42)
 洗手亭 (2009-11-25 11:00)
 モトヤでランチ♪ (2008-10-04 18:57)
 天空模様〜横浜中華街 (2007-10-13 21:19)
 モトヤでランチ (2007-09-14 06:13)
 関帝誕 (2007-08-06 23:13)

Posted by バックG at 19:34│Comments(2)横浜中華街
この記事へのコメント
ウェイパァー、うちの定番です。
昔は神戸の中華街でしか売ってなかったのが
最近は関西のスーパーどこでもおいてて便利よね♪

・・・と思っていたらば、横浜の中華街でもズラリ並んでいて
びっくりしました。

昨日、大佛次郎記念館にやっと行ってきましたよ(^^)v
帰りに中華街を抜けようとしたら、
ものすごい人でした。
でもちゃんと「カメ出し紹興酒」は入手して帰りました。
Posted by 濱のばらばら at 2011年05月04日 21:25
ばらばらさん

ウェイパァーを使うと簡単に中華味が出来上がってしまいますネ^^
近頃は生協などからも類似品が出ているようです。

大佛記念館ではたくさんのネコに出会えましたか♪
近くのローズガーデンでは春咲きのバラを楽しめたことと思います。

「カメ出し紹興老酒」は旨いと聞きますが、
下戸の私には縁がありません(笑)
Posted by バックG at 2011年05月05日 11:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。