2009年03月12日

馬車道を歩けば

煉瓦が敷き詰められた馬車道。

下を向いて歩くと。。。。

馬車道を歩けば
馬車がデザインされたマンホール。


馬車道を歩けば
馬車が描かれたタイル。


馬車道を歩けば
ガス灯が描かれたタイル。


馬車道を歩けば


馬車道を歩けば
馬車がデザインされたマークはこんなところにも。



同じカテゴリー(下を向いて歩こう)の記事画像
馬のボラード
マンホール
「下を向いて歩こう」 in hama1
同じカテゴリー(下を向いて歩こう)の記事
 馬のボラード (2008-11-09 19:27)
 マンホール (2008-09-07 12:40)
 「下を向いて歩こう」 in hama1 (2008-09-06 18:27)

この記事へのコメント
洒落たデザイン素敵ですね〜
そのまま粘土押し付けて、型をとってきたいくらい^。^
Posted by 藤丸♪ at 2009年03月13日 09:44
私もよく下を向いて歩いてますが、改めて馬車道を見てみるとたくさんあるものですね(*^□^*)
新たなパトロール課題ができました(^^)v
Posted by みなみ♪ at 2009年03月13日 10:39
いつも見慣れ過ぎていて気がつかないものってあるんですね^^

また新鮮な目線で見てみようと思います♪
Posted by ゆきどん at 2009年03月13日 11:01
あこがれの馬車道、
モダンですね~♪
カメラを持ってそぞろ歩きたいです(^^ゞ
Posted by はらほろ at 2009年03月13日 21:05
叩いて直って帰ってきました^^;<パソ

三種の緑パスタ~おいしそうー♪
横浜行ったらバックレストランへ♪ですね^^;

素敵な柄の横浜の歴史を感じますね。
Posted by アド at 2009年03月13日 21:36
横浜の匂いがします。

今回の出張でも横浜行きたかったなぁ。
Posted by kaz at 2009年03月14日 06:48
外国みたいですね~♪
行ったことないけど(^-^;
Posted by 婆薔薇 at 2009年03月15日 08:35
藤丸さん

石膏で型を取っておきましょうか(笑)

馬車道の馬車マークはあちこちで使われているようです。
Posted by バック at 2009年03月15日 21:28
みなみ♪さん

新しい課題(笑)

伊勢佐木モールのタイルはキレイですネ♪
でも、恥ずかしくてなかなか撮れません^^
Posted by バック at 2009年03月15日 21:29
ゆきどんさん

よく見上げながら歩いていることはあるのですが、
下を向いても面白いモノを見つけることが出来ます^^

あまりやり過ぎると挙動不審者となってしまいますが(笑)
Posted by バック at 2009年03月15日 21:32
はらほろさん

きっと地元の人間よりも良い対象物を見つけることが出来ると思います。

是非、一緒に横浜散歩をしましょう♪
Posted by バック at 2009年03月15日 21:34
こんばんは

こうやって改めて見てみると、なかなか凝ってる事をしていたんですね
これから、気をつけて見ながら歩こうと思います
なんか「いい物」を拾えるかもしれないし・・・^^
Posted by アボ at 2009年03月15日 21:35
アドさん

無事生還おめでとうございます♪

横浜へ来られたら、あちこちご案内致しますヨ^^
Posted by バック at 2009年03月15日 21:36
kazさん

横浜は逃げませんから、次の機会に寄ってください^^

もう横浜の地理はバッチリですよネ♪
Posted by バック at 2009年03月15日 21:39
婆薔薇さん

地元の人間は意外と分からなかったりします^^

今度は、山形・山辺のいいところを見つけ出してみせますヨ♪
Posted by バック at 2009年03月15日 21:41
アボさん

こんばんは♪

横浜は地域ごとに歩道のタイルが違うので、
散歩しながら見て周ると面白いですヨ。

エモさんの入口の前に、エスプレッソのタイルを張りましょう^^
Posted by バック at 2009年03月15日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。