2009年03月18日

今夜はドイツ人(^O^)

きょうの夕食はこれだけ。





新ジャガをアスパラ、チョリソーと一緒に炒めた『ジャーマンポテト』


塩と胡椒だけの味付けですが、
新ジャガのホクホクとチョリソーのスパイシーを味わいます♪


同じカテゴリー(日記/雑感)の記事画像
さくらんぼ♪
万博記念公園駅
チョコの日
明けましておめでとうございます
大型連休!
ランチ難民
同じカテゴリー(日記/雑感)の記事
 さくらんぼ♪ (2018-04-02 09:17)
 万博記念公園駅 (2018-02-16 13:02)
 チョコの日 (2018-02-14 16:56)
 明けましておめでとうございます (2018-01-02 21:45)
 仕事納め (2017-12-28 11:49)
 大型連休! (2015-05-02 17:35)

Posted by バックG at 19:48│Comments(8)日記/雑感
この記事へのコメント
ドイツといったら『ビール♪』
きっとバック食堂の『スパイシージャーマンポテト』にピッタリですよぉ~♪
グビグビいっちゃいそぉ~です(#^.^#)
Posted by みなみ♪ at 2009年03月18日 21:31
こんばんは。

おジャガはシンプルな味付けが一番美味しいですよね(^^♪
たっぷりと食べれそうな感じがプンプンします(^o^)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月18日 21:48
(*゜Д゜)っ[ホクホク]<このじゃがいもドイツんだー!
(゜Д゜)ノ!!<オランダー!!

わーい♪おいしそー!!(*>▽<*)ノシ
皮付きのまま炒めてよいですか!?

じゃがいも剥き用にタワシ買って来ましたが、剥かないで済むならそのままにしたいな~と思うです♪ 根が面倒臭がりやなので(スミマセン)orz
Posted by いちごパフェ at 2009年03月18日 22:02
みなみ♪さん

ビールのつまみにもいいかも♪

ただ一つ問題が





バック食堂にはビールがないです(^O^)

黒烏龍茶ならばいくらでもあります♪
Posted by バック at 2009年03月18日 23:53
鶴ニイさん♪

こんばんは♪

最初は「蒸かしてジャガバター」も考えたのですが、
あまりにも芸がなさそうなのでジャーマンポテトになりました(^O^)

やはり新ジャガは美味いです♪
Posted by バック at 2009年03月18日 23:57
いちごさん

新ジャガは皮をむく必要はないです。

タワシで洗うだけです(^w^)

スライスしてから水に10分ほどさらしてから炒めました♪
Posted by バック at 2009年03月19日 00:01
ビール持参でお邪魔したいです。笑
Posted by kaz at 2009年03月19日 23:47
kazさん

ビール持参で来られてしまうと、みなみ♪さんが付いて来そうです(^O^)
Posted by バック at 2009年03月20日 00:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。