2011年10月20日

新しい靴は踏まれる

先日、新しい靴をおろしました。


『新しい靴は踏まれる』

悲しいマイ・ジンクスです。


以前ほどには電車も混んでいないし
近頃通勤時にはほとんど座っているので
足を踏まれることもなくなったのですが、
やはり踏まれてしまいました。

新しい靴をおろした週のある朝の通勤時
いつものように定位置に座っていたのですが、
横浜駅の手前で電車が停止すると
その揺れで前に立っていた女性のヒールが
しっかりと足を踏んでくれました。

なぜいつも
新しい靴をおろすと踏まれるのだろう???



同じカテゴリー(日記/雑感)の記事画像
さくらんぼ♪
万博記念公園駅
チョコの日
明けましておめでとうございます
大型連休!
ランチ難民
同じカテゴリー(日記/雑感)の記事
 さくらんぼ♪ (2018-04-02 09:17)
 万博記念公園駅 (2018-02-16 13:02)
 チョコの日 (2018-02-14 16:56)
 明けましておめでとうございます (2018-01-02 21:45)
 仕事納め (2017-12-28 11:49)
 大型連休! (2015-05-02 17:35)

Posted by バックG at 09:56│Comments(6)日記/雑感
この記事へのコメント
足が長いのでは・・・・・・・・・・。
ヒールで踏まれると、痛いですね。
私は中学生の時は、足だけではありません。
東横線で通学していましたが、あまりの混雑で
前に立っていた方が電車の揺れで窓にぶつかり
ガラスが割れて座席に座っていても渋谷駅近くに
なると腰を浮かしていました。それから思うと今は
いいですね。踏まれないように足は出来るだけ内側に
した方がいいですね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2011年10月21日 16:50
人口密度の低い地域に住んでいる私は
足を踏まれる経験は滅多にありません(^_^;)

バックGさんも、そろそろこちらで「足を踏まれない生活」を始めてみませんか(^_-)-☆
Posted by はらほろ at 2011年10月22日 07:34
なっちゃんさん

足は人並みに短いのですが・・・(泣)
そして座るときには足元を引くようにしているのですが
体が大きいので(笑)

男性よりも女性のほうがつり革につかまろうとする方が少なく、
しかも最近の若い人はほとんど携帯などに気を取られていて
電車の揺れで体のバランスをくずしてしまうようです。
Posted by バックG at 2011年10月22日 22:27
はらほろさん

大胆なご提案ありがとうございます^^

以前の朝のラッシュは凄まじいものがありました。
私の体が浮いてしまうようなことも何度か・・・・。
その頃に比べれば今はだいぶ楽になってきました。
Posted by バックG at 2011年10月22日 22:30
ちょっとした自分のジンクスってありますよね。
私は某長者番組サザ◎さんを見るとその週がどーも悪いので
見たくないのですが子どもたちが見るため結局流れてて。
なるべく画面を見ないようにしてます。・・ってか最近そのジンクスはなくなったようにも思えてきてて^^;
Posted by アド at 2011年10月24日 11:33
アドさん

何故かは分からないけれど・・・そうなってしまう^^
だからジンクスなのでしょうネ(笑)

TVアニメのジンクスって初めて聞きました!
流れていてもジックリと見なければ大丈夫なのかな???
Posted by バックG at 2011年10月25日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。