2009年04月01日

いわし入りました^^

スーパーで「イワシ」を見つけたので買っちゃいました。


カタクチイワシではないのですが、、、、、まあ問題ないでしょう(笑)


頭と尻尾を落として、手開きにしてよく洗います。

いわし入りました^^


キッチンペーパーで水気を取ってから・・・・


いわし入りました^^


タッパーでしっかりと塩漬けして、冷蔵庫へ。

1・2ヶ月後には出来上がっているかと思います(笑)


同じカテゴリー(男子厨房に・・・)の記事画像
インゲンと油揚げの しょうが炒め
激辛☆海老チリ
ショウガ味噌
肉なし回鍋肉
イタリアンししゃも♪
味噌風味生姜焼き丼
同じカテゴリー(男子厨房に・・・)の記事
 インゲンと油揚げの しょうが炒め (2013-01-31 13:00)
 激辛☆海老チリ (2012-03-19 12:02)
 ショウガ味噌 (2012-03-10 15:45)
 肉なし回鍋肉 (2011-10-07 23:41)
 イタリアンししゃも♪ (2011-10-05 10:05)
 味噌風味生姜焼き丼 (2011-07-18 23:37)

この記事へのコメント
毎日毎日、感心してみています。
まあー料理の研究家のようで、
多分美味しい料理なんでしょうね。
機会があれば、食べさせて頂き
たいです。毎日がビックリです。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年04月01日 18:59
なっちゃんさん

あくまでも趣味の世界なので、「安くて美味い」を目指しています(笑)
週末だけの料理なので、あまりレシピは増えないのですが、
興味を引かれた食材をネタにして料理を考えています^^

先日の日曜は、ほぼ一日中キッチンにいました(笑)
Posted by バック at 2009年04月02日 00:02
もしかして・・・・・
『アンチョビ』ですかっ!!!
すばらしいぃ~~~!全て自家製ですね♪♪

ちょうど先日『はなまるマーケット』で『アンチョビ』特集してました♪
しっかりHD録画しちゃいました(^_^)v
北陸の人は普通に家庭で作っているらしいですよぉ~!

『ドライトマト』に『アンチョビ』に・・・・
どんどんイタリアン食材ができあがりますねぇ~\(^o^)/
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年04月02日 08:14
みなみ♪さん

はい、アンチョビを目指しています(笑)
はなまるを見てみたいです^^

アンチョビは少し手間がかかりますが、
ドライトマトはほとんど手間いらずです。
また、トマトが安くなったら作っておきたいですヨ♪
Posted by バック at 2009年04月02日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。