2009年04月10日

東京・丸の内

先日、打ち合わせで丸の内へ。


東京駅丸の内北口から少し歩くと見えてくる『工業倶楽部会館』

東京・丸の内

レトロとモダンが複合化されたビルだなぁと思いながら打ち合わせ先の会社へ足を向け。



客先の会議室で待っているときに

ふと、窓の外を見たら

東京・丸の内

眼下に先程のビルが見え、

なんとなく不思議な感じ♪



同じカテゴリー(東京)の記事画像
とよす
しながわ水族館
東京テレポート
『独立美術協会の画家たち』
土門拳 作品展「室生寺」
'10 ばらばら展
同じカテゴリー(東京)の記事
 とよす (2019-11-06 10:19)
 しながわ水族館 (2018-07-14 08:05)
 東京テレポート (2017-12-04 23:54)
 『独立美術協会の画家たち』 (2014-08-28 09:46)
 ルミネな有楽町 (2011-10-28 11:06)
 土門拳 作品展「室生寺」 (2010-10-25 16:22)

Posted by バックG at 00:29│Comments(6)東京
この記事へのコメント
おはようございます♪

まさにレトロとモダンというたたずまいですね
色合いといい装飾といいステキです!!

下はニューヨークの摩天楼からの眼下の眺めみたい
う~~ん  なるほど~という感じです(^0^)
Posted by ゆきどん at 2009年04月10日 07:22
おはようございます。。

ゆきどんサンと同じように・・・・
これ、「ニューヨークだよ」って言ってもわからないかも。

BGMはやっぱりJAZZですよね。
この景色に合わせるのならば・・・。
Posted by 若旦那 at 2009年04月10日 07:33
久しくビル街を見てないせいか。。とっても高層な感じ。。
ほんとニューヨークみたいな感じ♪って思ったんだけど。。
実際にビル上から見たことはありません^^;

郵便局本局?!建物を残すとか残さないとか。。
どうなったのかなーと思いました。
Posted by アド at 2009年04月10日 21:23
ゆきどんさん

こんばんは♪

工業倶楽部会館の建物はなかなか面白い建物でした。
休日に丸の内のビル街をカメラを持って歩くのも楽しいかもしれません^^

なかなか建物の中からの写真を撮ることは出来ないのですが、
今回は外を撮るから大丈夫だろうと相手先の担当者に許可をもらいました(笑)
Posted by バック at 2009年04月10日 22:11
若旦那さん

こんばんは♪

明るい昼間でしたのでクインシー・ジョーンズなどが合うかもしれません^^
Posted by バック at 2009年04月10日 22:15
アドさん

見慣れたビル街も上から見てみると、また面白いです♪

郵便局は丸の内南口なので、ちょっと離れています。
以前はよく利用していたのですが、最近は行ってません^^
Posted by バック at 2009年04月10日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。