2009年04月11日

豚ロース☆味噌漬け

京都の白味噌が手に入ったので、

合わせ味噌にして豚ロースを一日味噌漬けに^^

豚ロース☆味噌漬け


シメジとマイタケを用意して、

豚ロース☆味噌漬け


ホイルに敷き詰め、

豚ロース☆味噌漬け


味噌漬け豚ロースを乗せて、

豚ロース☆味噌漬け


蒸し焼きにしていただきました。

メチャ美味かったです♪

出来上がりの写真は撮り忘れました(笑)


同じカテゴリー(男子厨房に・・・)の記事画像
インゲンと油揚げの しょうが炒め
激辛☆海老チリ
ショウガ味噌
肉なし回鍋肉
イタリアンししゃも♪
味噌風味生姜焼き丼
同じカテゴリー(男子厨房に・・・)の記事
 インゲンと油揚げの しょうが炒め (2013-01-31 13:00)
 激辛☆海老チリ (2012-03-19 12:02)
 ショウガ味噌 (2012-03-10 15:45)
 肉なし回鍋肉 (2011-10-07 23:41)
 イタリアンししゃも♪ (2011-10-05 10:05)
 味噌風味生姜焼き丼 (2011-07-18 23:37)

この記事へのコメント
わぁ~~~~肝心の出来上がり写真がぁ~(>_<)
残念!!でも間違いなく!美味しいってことは伝わりました。

今夜の晩ご飯は豚肉にしよぉ~かなぁ~♪♪
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年04月11日 16:57
みなみ♪さん

牛がウマいのは当たり前(笑)

豚や鶏を美味しい料理に仕上げるのは面白いです♪

キノコから出た水分だけで蒸し上げて、
味噌とキノコの旨味が豚に染み込んでいました^^
Posted by バック at 2009年04月11日 17:09
これは簡単に出来そうですね。
家内に話してみましょう。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年04月11日 19:14
なっちゃんさん

この料理は簡単に作れます^^

豚は筋切りしてから塩を振り、水分が出たら拭き取っておきます。
合わせ味噌にミリン、酒などを混ぜて、豚肉を漬け込み半日から一日冷蔵庫へ。

味噌漬けはそのまま焼くと焦げ易いのですが、
ホイルで蒸し焼きにしますので焦げる心配もありません。

たまには料理を作って、奥様を驚かせてみては如何でしょう(笑)
Posted by バック at 2009年04月11日 20:03
こんばんは。

でっ、出来上がりの写真が~~~~(T_T)
写真から味噌の香ばしいかほりが微かにしてきます・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年04月11日 20:53
鶴ニイさん♪

おはようございます♪

マイキッチンは一階にあり、
二階のダイニングで食べるので、
ついついカメラをキッチンに置き忘れます(^O^)
Posted by バック at 2009年04月12日 06:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。