2012年11月20日

キツエン



タバコを吸い始めてから40年近く!

ここ10数年は日に3箱以上のヘビースモーカーに!

そんな日々が続いていたのに・・・・・


ある朝起きたときに

「タバコをやめよう」

と思い立ち、

その日から一本も吸わずに過ごしてます。


そろそろ2ヶ月たつので

禁煙宣言をしても良い頃かな(≧∇≦)


同じカテゴリー(日記/雑感)の記事画像
さくらんぼ♪
万博記念公園駅
チョコの日
明けましておめでとうございます
大型連休!
ランチ難民
同じカテゴリー(日記/雑感)の記事
 さくらんぼ♪ (2018-04-02 09:17)
 万博記念公園駅 (2018-02-16 13:02)
 チョコの日 (2018-02-14 16:56)
 明けましておめでとうございます (2018-01-02 21:45)
 仕事納め (2017-12-28 11:49)
 大型連休! (2015-05-02 17:35)

Posted by バックG at 13:46│Comments(8)日記/雑感
この記事へのコメント
こんばんは!

バックさんも禁煙宣言ですか!?

私も、ある時、急に思い立ち・・
その場で、灰皿、ライター、買い置きのタバコをすべて処分して・・

その禁煙宣言をしてからもう3年が経ちます。。

まだ、なんか寂しいですが、私も、もう吸いません、、っていうかここまで来たら絶対に吸えません。。

お互い、ものすごく愛してた相手を忘れるのは辛いですが、『お前がいなくても生きていけるぞ!』と、歩いていきましょう(笑)
Posted by 正華工場直売店長 at 2012年11月20日 19:42
渡辺店長さん

おはようございます♪

すでに2ヶ月経ちましたが、まだ目の前にはタバコが置かれています^^
買い置きの分も、誰かにあげたいのですが行き場がなくて(笑)

タバコを買わなくなったおかげで小遣いが減らなくなってしまいました。
その分で美味しいものを買いに行かないと♪
Posted by バックG at 2012年11月21日 06:18
禁煙されると、食べ物が美味しい!ということはありませんか?
でも、バックGさんはいつも美味しいものを食べている気がしますから、
関係ないのかな~。。。
Posted by 月青 at 2012年11月21日 17:32
みづきうさぎさん

禁煙すると味覚が良くなるという話しはよく聞きますが、
生憎と今のところは実感がありません。

禁煙して間食が増えたことによって太ってしまったという話しも聞きますので、
これ以上太らないように注意いたします(笑)
Posted by バックG at 2012年11月21日 17:40
おっ、いよいよ禁煙ですか。
世の中 愛煙家が住みにくくなっていますから、頑張れ~!

家の父さんも禁煙して早2年。
太った太った、急激に太って心臓悪くしました。
口が寂しくて間食したのと、食べ物が美味しく感じられるのが原因みたいです。
周りからは 母さんがきちんと食事管理をしないのがいけないと言われましたが、「大人だろう、自分で気をつけろ」って感じですよ(^^ゞ
気をつけて下さいネ。
Posted by ガミガミ母さん at 2012年11月23日 13:51
これはすごい。
思いついたらスパットやめたなんて、娘婿にも望みたいもの。
2ヶ月も吸わなければ禁煙宣言いいじゃないですか。
娘婿は禁煙のため病院にまで行って、たしか3ヶ月ごらい
禁煙が続いたようですが・・・・・・。そのご酒席で進められ
それが落第のもと、意志が弱いんですね。
Posted by なっちゃん at 2012年11月23日 16:38
ガミガミ母さん♪

アマノジャクな性格なので、
人から言われたら絶対に禁煙しなかったと思います(笑)

まったく突然に「タバコをやめよう」と思い立ち、
どうせならとその時からスッパリト^^

黙っていても太る傾向なので、
禁煙のつぎは体重を落とし込まなければ!!!
Posted by バックG at 2012年11月23日 23:04
なっちゃんさん

周りにいる禁煙成功者に話しを聞くと、
禁煙出来た人は意外と簡単にやめられた様です。
逆に禁煙出来なかった人は、
何度も禁煙にチャレンジしているようですが
なかなか習慣性から抜けられないようです。

どうやら禁煙し易い体質もあるようです。
私は今のところ、どうしてもタバコを吸いたくなったり、
隣でタバコを吸われてもまったく大丈夫なようです^^
Posted by バックG at 2012年11月23日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。