2007年10月28日

杜の都の姫と

だてブログのYueさんをゲストに中華街で食事をしてきました。

杜の都の姫と
姫よりお土産にいただいた名物「萩の月」



歓迎会の昼の部のみ参加してきました♪

昼の部の参加者は
 ゲストの「Yueさん」
 今回の歓迎会を仕切ってくれた「若旦那さん」
 嵐を呼ぶ男「こぐまさん」
それと私の4人でした。

関内駅で集合し、若旦那さんのスーパーカーで中華街へ移動。
普段はなかなか入らないお店でコース料理をいただきました。

私は晴れ男なのですが、
今回は強力な雨女&台風男の前に惨敗でした。
せっかくの横浜案内散歩が強い雨風の観光になってしまいました^^

私は所用があったため食事をしてから
「豚まんの像」を案内した後、関帝廟の前でお別れしました。

その後の歓迎会はどのようになったのかは???
若旦那さんがディープな横浜を案内すると言われていたので
Yueさんが無事に帰られたことを祈るばかりです♪

あはは♪ステッカーもいただいてしまいました♪
杜の都の姫と


同じカテゴリー(日記/雑感)の記事画像
さくらんぼ♪
万博記念公園駅
チョコの日
明けましておめでとうございます
大型連休!
ランチ難民
同じカテゴリー(日記/雑感)の記事
 さくらんぼ♪ (2018-04-02 09:17)
 万博記念公園駅 (2018-02-16 13:02)
 チョコの日 (2018-02-14 16:56)
 明けましておめでとうございます (2018-01-02 21:45)
 仕事納め (2017-12-28 11:49)
 大型連休! (2015-05-02 17:35)

Posted by バックG at 00:45│Comments(22)日記/雑感
この記事へのコメント
今日はお忙しい中、ありがとうございましたー。
あの後、お土産&肉まんを買って、本牧へ。
Nobuさんと合流して2時間ほど大騒ぎ(笑)した後、
夜景堪能ドライブへ。
夜の部は伊勢佐木町あたりの韓国料理屋さん
→桜木町のバーというコースでした。
Yueさんも、ぎりぎり日付が変わる前に帰れたようです。
ちなみに僕は、台風による電車遅延に巻き込まれ、
ようやく地元の吉祥寺南町に帰ってきました。
Posted by 台風男こぐま at 2007年10月28日 01:34
☆・・・・・いぃ~にぁ~ン♪(^^)☆
Posted by ☆キティー♪☆(^^)☆ at 2007年10月28日 02:54
おはようございます。

その後、桜木町で解散したあとに
中華街に一人で戻り、いつものお店でかるく1杯ひっけけるつもりが・・・
気がつけば、帰宅(帰社)は午前2時過ぎでした。

そして、只今、午前6時。
久々に、眠いです。。。
でも、二日酔いにまったくなっていないのは、感謝。

バックさん、雨の中、お越しいただいて、本当に有り難うございました。
今後も、どうぞ、宜しくお願い致します。
Posted by 若旦那 at 2007年10月28日 06:04
おはようございます。
楽しそうですね~♪
横浜は通りが変わるだけで違う顔を見せてくれる街というイメージです。

そういえばここ2~3年、萩の月食べてません(笑
お土産にもらうことも無く、地元にいるとそんなもんですね(^^;)
Posted by ペリドット at 2007年10月28日 09:38
こぐまさん

帰宅したら近所の板塀が倒れていました♪
こぐまさんが横浜へ来るときは傘が必需品かもしれませんネ^^

前々日の徹夜の疲れが残っていたのか・・・一人テンションが低かったのですが
若旦那さんとこぐまさんのおかげで楽しく過ごすことが出来ました。

話しが変わりますが、
俳優の八嶋智人さんに似ていると言われたことがないですか???
Posted by バックバック at 2007年10月28日 11:21
☆キティー♪☆(^^)☆さん

楽しかったですヨ~♪

若旦那さんは場を楽しくしてくれる天才です♪
現役のスゴ悪さんなので案内してくれる場所もディープです^^
是非キティーさんも横浜へ遊びに来てください^^
Posted by バックバック at 2007年10月28日 11:23
若旦那さん

こんにちは♪
楽しい時間をありがとうございました♪

バイタリティーに溢れていますネ♪
仕事も遊びも、そして町興しも楽しんでやられていて
高感度200%です♪
あとは素敵なパートナーを一日も早く見つけることですネ^^
Posted by バックバック at 2007年10月28日 11:27
ペリドットさん

横浜は意外と雑多な街なのでいろいろな楽しみ方があります。
ただ、踏み入れる場所を間違えるととんでもないことになったりしますが^^
現役の「濱の魔王」若旦那さんに案内してもらう横浜は、
さらにディープな横浜を体現することが出来ると思います♪

「萩の月」・・・撮ったあとはすぐに口の中でした(笑)
Posted by バックバック at 2007年10月28日 11:32
「八嶋さんに似てる」は、何回言われたかわかりません。
初対面だと、だいたい言われますよ。
昨日はNobuさんにも言われましたし(笑)
Posted by こぐま at 2007年10月28日 13:24
いいなぁ~♪  私も 横浜に いきたぁ~~いです♪

     あはは♪  
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年10月28日 13:45
こぐまさん

あは♪  やっぱり♪

きょうはこれから出社です^^
Posted by バックバック at 2007年10月28日 15:10
プリーズ☆加川さん

今度は横浜をゆっくり案内させてくださいネ♪
でも、その前に仙台へ行きたいです^^
Posted by バックバック at 2007年10月28日 15:14
わたしもまぜてください~♪
いいですね 横浜で美笑顔になっているYueさんが目に浮かびます。
いつも会っている方が他県へ行っていて誰かが伝えている・・・
ブログを初めて1年ですが こんな楽しみに出会えるなんて!最高!
Posted by うなこ at 2007年10月28日 20:36
うなこさん

喜んでご案内しますよ♪
ご希望に沿ってコースを検討しま〜す^^
Posted by バック at 2007年10月28日 21:09
みなさん♪の楽しそうな様子が
思い浮かんできます^^

そして、ついにYueさん♪ 豚まん像♪に
出逢ったのですね~☆

あはは~♪  いいですねぇ~♪ 
Posted by ホビブー☆タカ♪ at 2007年10月29日 01:07
ボブビー☆タカさん

「豚まんの像」はなかなか見つけ難いので
真っ先にご案内しました♪
Yueさんは持ち帰りそうな勢いでしたよ^^
Posted by バック at 2007年10月29日 01:12
☆・・・・・ディープってェ~?(・・)!

           どんにぁ感じぃ~?(・・)☆
Posted by ☆キティー♪☆(^^)☆ at 2007年10月29日 02:32
強力な雨女ゆえです♪
先日は、お忙しい中をありがとうございました!
とっても楽しかったです^^!
仙台に戻り、プリーズへ寄ってから帰宅しました♪あはは♪

豚まんの像に会えてとっても感激いたしました♪
つれて帰りたかったです・・・むしろ私といれかわって・・・(ΦωΦ)

最終日の昨日(28日)、金沢文庫を見学しに行きました。
お寺の建物のそばに、山茶花?のようなお花が咲いていましたよ♪^^
27日とうってかわって暑いくらいでしたね~!

あっという間の5日間でした・・・。
また横浜に行きたいです♪
Posted by YueYue at 2007年10月29日 02:41
☆キティー♪☆(^^)☆さん

ディープって・・・普通の観光客が足を踏み入れないようなところです♪
具体的には・・・ネット上ではとても書けません^^
Posted by バックバック at 2007年10月29日 09:06
Yueさん

イヤ、強力なのは「嵐を呼ぶ男」の方ではないかと・・・♪
「豚まんの像」は何の形を現しているのか、未だに理解不能です^^

9月下旬に京都の寂光院へ行ったときにも
山茶花が一輪だけ狂い咲きしていました。
金沢文庫でも狂い咲きしていたのか、それとも別の花なのか???

横浜を楽しんでいただけたのなら、とっても嬉しいです♪
また遊びに来てくださいね。
Posted by バックバック at 2007年10月29日 09:12
☆・・・・・ヴぇ~☆!☆(☆☆)☆
Posted by ☆キティー♪☆(^^)☆ at 2007年10月30日 02:29
☆キティー♪☆(^^)☆さん

☆・・・・・ヴぉ~☆!☆(☆☆)☆
Posted by バックバック at 2007年10月30日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。