2008年10月06日

お化粧中^^

来春のお披露目に向けて、お化粧中です♪

お化粧中^^

どうやら「白」「シルバー」「ブラウンオリーブ」などの色が使われるようです。

しかも低層部は表と裏で表情が違うらしい・・・・・。


世界最高の地上灯台。

やはり横浜を代表するランドマークです♪



同じカテゴリー(山下公園)の記事画像
ワールドフェスタ・ヨコハマ2012
ワールドフェスタ・ヨコハマ2011
ワールドフェスタ・ヨコハマ2010
ディワリ・イン・横浜 2009
マリンタワー
横浜ワールドフェスタ2009
同じカテゴリー(山下公園)の記事
 ワールドフェスタ・ヨコハマ2012 (2012-10-06 14:04)
 ワールドフェスタ・ヨコハマ2011 (2011-10-09 22:00)
 ワールドフェスタ・ヨコハマ2010 (2010-10-09 23:28)
 ディワリ・イン・横浜 2009 (2009-10-19 11:30)
 マリンタワー (2009-10-12 18:08)
 横浜ワールドフェスタ2009 (2009-10-11 11:04)

Posted by バックG at 01:22│Comments(11)山下公園
この記事へのコメント
実は『マリンタワー』って行ったことないです。
来春がリニューアルオープンなんですね!
是非とも新しいタワーへ行かなくては(^^)v
今までの赤と青もキレイでしたが新色にはかなり期待しちゃいます♪
Posted by みなみ♪ at 2008年10月06日 07:22
みなみ♪さん

実は横浜市民も、そう何度も登っているわけではないと思います^^

昨年末の営業停止前に数十年振りに登ってみましたが、
上から見る山下公園がまた一段と魅力的でした♪

開港100周年の記念事業として建設され、当初は赤と白の段々に塗られていました。
そして横浜博のときに赤から白へのグラディーションに塗り替えられていました。
来春の開港150周年に向けて新しい装いで化粧直し中です♪
Posted by バック at 2008年10月06日 07:49
おはようございます♪

バックさんがお化粧してるのかと思った。。。。

開港150周年ですか!歴史ありますね( ´∀`)
Posted by saitosai at 2008年10月06日 09:33
登ってみた事がないです(^o^;)

リニューアルのお化粧中ですか

お化粧が済んだ頃に登ってみようかしら

違う横浜が見られるんですね(^^)


Bleumamaも100周年のお化粧ができるように頑張ろ(^^*)

(^〇^)あはは~♪
Posted by http://bleumama.tamaliver.jp/ at 2008年10月06日 15:09
時々名前のところにURLを…f^_^;


ボケててすみませんo(_ _*)o
Posted by Bleumama at 2008年10月06日 15:11
saitosaiさん

こんばんは♪

まだ化粧をする趣味はないです・・・orz

来年は開港150周年のイベントがたくさんあると思います♪
Posted by バック at 2008年10月06日 18:30
Bleumamaさん

日本のシルクロード鉄道---横浜線も開業100周年!!!

八王子駅にはポスターがあちこちに貼ってあります^^

Bleumama100周年には、日野駅にポスターを貼らないと♪
Posted by バック at 2008年10月06日 18:33
マリンタワーお色直し中なんですね♪
山下公園あたりはボーとするにもデートするにも
もってこいですねぇー。

やっぱり庄内人なんで海恋しいです。
Posted by アド at 2008年10月06日 19:07
行きま~す♪
娘が横浜いるうちに何度でも☆
もちろん来春も・・・楽しみです(^^)v
Posted by チロル at 2008年10月06日 22:56
アドさん

一昨年の年末にマリンタワーと氷川丸が営業を停止しました。
客数が減って、運営会社が手放してしまったのです。

マリンタワーは横浜市が改修し民間の運営会社に委託され来年春から営業再開です。
氷川丸は日本郵船に売却されて、修繕・改修されて今年5月から営業を再開しました。

どちらも山下公園の目玉ですので、キレイになっての再デビューはうれしいです。
Posted by バック at 2008年10月07日 08:10
チロルさん

横浜にお出でになった際には、是非お会いしたいです♪

ご連絡お待ちしておりますヨ^^
Posted by バック at 2008年10月07日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。