2008年10月25日

BUONO XIII

『BACCOXIII

八王子での仕事を済ませてから寄ってしまいました♪

今夜のお客さんは濃い人ばかりでした(笑)


フォトラバBACCOに登録してます。



BUONO XIII


特製イタリアン・タコ焼き
BUONO XIII
ではなくて・・・・・masaさんが一所懸命考えてくれた特別メニューです♪
ジャガイモが食べたいというリクエストに応えてくれました。
中に入っているのは。。。。。ブリちゃんです。


隠れているのはカジキです♪
BUONO XIII


タコとレンズ豆のパスタ-ガーリック味♪
BUONO XIII


お・ま・け
BUONO XIII
伊勢佐木モールのイルミネーションが始まりました。




イタリアンバール BACCO
横浜市中区福富町仲通1-6
電話/FAX:045-261-3640
営業時間:18:00~24:00(ラストオーダー23:30)
定休日:月曜日



同じカテゴリー(BUONO)の記事画像
BUONO LⅧ(58)
BUONO LⅦ
BUONO LⅥ
BUONO LV
BUONO LⅣ
BUONO LⅢ
同じカテゴリー(BUONO)の記事
 BUONO LⅧ(58) (2009-07-29 12:05)
 BUONO LⅦ (2009-07-16 00:33)
 BUONO LⅥ (2009-07-13 18:30)
 BUONO LV (2009-07-06 16:54)
 BUONO LⅣ (2009-06-24 09:59)
 BUONO LⅢ (2009-06-24 09:56)

Posted by バックG at 04:45│Comments(20)BUONO
この記事へのコメント
おはようございますm(_ _)m
確かに昨日の方々はなかなか濃かったですよね(笑)

ところでイタリアン鰤焼きはどうでしたか?

ジャガイモを主体で使ってみるとなかなか面白かったですよ(笑)

ただご期待に添えられてなかったらスイマセン…汗
Posted by masa at 2008年10月25日 06:18
おはようございます。

濃いメンバーのうちのたぶん1人です。(笑
夜遅かったせいか、パスタしか食べれなかったのが残念ですが。。

このカジキ、美味そう。
あぁ、知っていれば・・・・残念。
Posted by 若旦那若旦那 at 2008年10月25日 09:57
masaさん

こんにちは♪

昨夜はごちそうさまでした^^

メニューにないものを、食材だけ指定して作ってもらえる♪
『注文の多いレストラン』 ならぬ 『注文の多い客』で申し訳ないです(笑)

イタリアン・タコ焼きは想像を越えた作りでした。
ジャガイモのリクエストに対してラザニア風にジャガイモを使うのかと思っていました。
ジャガイモの食感に、ブリの魚らしい味わいが沸いてきてウマウマでした。
上品に食べるのではなく、ガッツリと一口で頬張れるのも幸せに♪


それにしても昨夜のカウンターはキャラクターが尖った濃いお客さんばかりでした(笑)
まるで密室劇の登場人物が集まったかのように感じてしまいました^^

Posted by バック at 2008年10月25日 12:42
若旦那さん

こんにちは♪

まさか最後に舞台に登場してくるのが若旦那さんだったとは。。。。。

「あのヤロー、オレを一時間半も待たせるなんて!」
「おぅ、ブーデー。 いつになったら来るんだよ」

若旦那さんが登場する前から、
あの方は主役を張って一人舞台を賑わしておられましたヨ♪


カジキ料理は味と食感が絶妙でした♪
味はともかく、あの微妙な食感はなんともいえませんでした。
数年前にカジキをどっさりもらってしまい、
毎日毎日、散々といろいろな料理にしましたが
あんな食感にすることは出来ませんでした。

あの場で、そんなことを言ってしまうと、
シェフの鼻が高くなってしまうので言葉にはしませんでしたが(笑)
Posted by バック at 2008年10月25日 12:50
また喜劇見たいものですね(笑)

あうゆう空間で毎日過ごせると楽なんですけどね・・・汗

まさに居酒屋って感じでしたからね♪

ジャガイモは合格でいいですよね???

それよりもカジキの食感がそんなに良かったですか???

いやぁ~~~そんなに褒められると照れますな(笑)
Posted by masa at 2008年10月25日 16:40
男ばっかで・・・・おかまも入れてよ!
Posted by saitosai at 2008年10月25日 17:15
イリミネーション少ないこちら・・・
クリスマスシーズンのイルミネーションの時期だけでもなんて
思っちゃいます^^

エコ的とは逆になるんでしょうけど。。


自動販売機の明りと電気は勘弁して欲しい。
Posted by アド at 2008年10月25日 23:00
「店内がまるで福富町風だった」とは、あるお方からの情報です(笑)

どれもこれも美味しそうですね♪

すでにクリスマスムードになりつつある伊勢佐木町☆
冬の訪れが楽しみです。
Posted by つきピン at 2008年10月25日 23:19
こんばんは☆

ブリちゃんは、大根と煮るか、照り焼きにする位です・・・。

一度、修行に行かせてもらいたいわ。
ウソ、食べたいだけです~あはは♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年10月25日 23:23
まだまだBACCOシリーズつづきますね!更新が楽しみです!
念願のジャガイモ料理よかったですね。
私も今度リクエストしてみます(^^)v
Posted by みなみ♪ at 2008年10月26日 00:50
masaさん

イタリアン・たこ焼きは合格です♪
でも、さらなるジャガイモ料理を期待しております^^

娘婿殿がカジキを釣ったときには、
直接BACCOさんへ送るように言っておきます♪
Posted by バック at 2008年10月26日 02:32
satosaiさん

オカマだなんて(笑)

ときとしてBACCOのカウンターには、
強烈なキャラクターが集まってしまいます♪
Posted by バック at 2008年10月26日 02:33
アドさん

伊勢佐木町は横浜としては比較的イルミネーションが少ない方です♪

クリスマスシーズンの横浜のイルミネーションはあちこち多過ぎて、
エコからは遠くかけ離れた模様を呈しています^^
Posted by バック at 2008年10月26日 02:37
つきピンさん

何度かBACCOさんへ行っておりますが、
一番強烈なお客さんが揃ってしまいました(笑)

masaさんはワガママを聞いてくれて、
毎回のように新作メニューを提供してくれます♪

松坂屋の灯りが消えたあとの伊勢佐木町は、
どんな風になってしまうんでしょう。。。
Posted by バック at 2008年10月26日 02:42
みやちゃんさん

前回はブリをカルパッチョ風にして出してもらいました。

今回は、ジャガイモ料理をリクエストしていて、
ジャガイモとブリとを合わせてボール状になって出てきました♪

予想外な形で出てきて、新鮮な驚きでしたヨ^^
Posted by バック at 2008年10月26日 02:45
みなみ♪さん

ケンちゃん情報によると、
masaさんをかなり悩ましてしまったようです♪

見た目がタコ焼きのジャガイモ料理が出てくるなんて、
思いもしませんでした^^

いつもいつも、どんな料理が出てくるのかとっても楽しみです♪
Posted by バック at 2008年10月26日 02:51
ご・・・・ごくり・・・・・・・。
注文の多い、キャラクターが尖った、濃い、福富町風の、
「 おかもも入れてよー 」 の密室劇!?
未だかつて、どんな映画監督も映画化できなかった
すごいシナリオが展開されていたのですね・・・・・・・・・。
主演女優は、ブリちゃん繋がりで、B.スピアーズ嬢でしょうか?
横浜って奥が深いんですね。
これから、忘年会シーズンに向けて、どんどん濃さが深まっていくのでしょうか?

怖い物見たさで、バックさんの日記をこれからも楽しみにしてまーす!!
Posted by ニヘドンニヘドン at 2008年10月26日 06:49
ニヘドンさん

ありがとうございます♪

怖いもの見たさって(笑)

文才がないことと、
ブログに書いてしまって良いのかどうか判断しかねることもあり、
なかなか上手には表現できないのですが。。。。。

まさに浅田次郎の「きんぴか」や「月のしずく」のワンシーンを
現実の世界で垣間見たような気分でした♪

残念だったのは浅田次郎好みの30代の美女が
最後まで登場してこなかったことくらいです(笑)
Posted by バック at 2008年10月26日 11:49
さらなるジャガイモ料理ですか???(悩)

次回はスタンダードに攻めますよ(笑)

普通のイタリアンで!!!

物足りないかもしれませんが・・・


それも勝負です(笑)
Posted by masamasa at 2008年10月26日 16:10
masaさん

普通のイタリアンでもOKです^^

旬の野菜が美味しく食べられれば何も言うことはありません♪

キノコ料理もまだまだ出てきそうで楽しみにしています(笑)
Posted by バック at 2008年10月26日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。