2013年07月02日

山形寒河江 慈恩寺

6月23日に山形・寒河江の古刹
『慈恩寺』を訪れることが出来ました。


山形寒河江 慈恩寺


山形寒河江 慈恩寺

山形寒河江 慈恩寺

慈恩寺では秘仏展が行われており、
非公開の仏像など多くの文化財を見ることが出来ました。


山形寒河江 慈恩寺

山形寒河江 慈恩寺

山形寒河江 慈恩寺

山形寒河江 慈恩寺

期待していた
薬師如来日光・月光菩薩十二神将
身近に見ることが出来たことは
忘れることが出来ない思い出となりました。

同じカテゴリー(山形)の記事画像
ジャズカフェ エラ
一心堂 義近
明日は蔵王へ♪
ゲストハウス ミンタロハット
山形土産
夕焼けライブ in しばママのお店
同じカテゴリー(山形)の記事
 ジャズカフェ エラ (2014-07-21 16:03)
 一心堂 義近 (2014-07-11 12:56)
 明日は蔵王へ♪ (2014-06-20 23:34)
 果たして咲いているのか? (2014-04-16 08:20)
 ゲストハウス ミンタロハット (2013-06-28 18:00)
 山形土産 (2013-06-26 18:25)

Posted by バックG at 11:30│Comments(8)山形
この記事へのコメント
山形を満喫中ですね。羨ましいわ。

それにしても、立派ですね~。
写真の腕ももちろんいいのでしょうけれども、
とても魅力的。機会があったら是非行きたいです。
Posted by 月青 at 2013年07月03日 21:26
みづきうさぎさん

山形への一人旅。
十二分に楽しんできました^^

慈恩寺はNHKの仏像拝観番組でも紹介されていましたが、
山形の代表的な古刹であり、
たくさんの魅力的な仏像が保管されているようです。

山形へ行かれた際には是非とも足をのばしてみてください♪
Posted by バックG at 2013年07月05日 04:35
晴れてよかったですね♪
森林浴に最高な場所☆
静かに一人旅 (^-^)癒される~
Posted by 藤丸 at 2013年07月09日 08:00
藤丸さん

晴れてよかったです♪
山形の古刹・・・知っているようで全然知りませんでした。
山寺以外は訪れたことがありません。

京都や鎌倉とは全く違った趣きを醸している山形の古刹。
これからもチョイチョイ訪れたいです♪
Posted by バックG at 2013年07月09日 13:55
先週、息子の東京に行きました。

次の日は、叔父さんに成田山に連れて行って貰いました

若者の街渋谷は、田舎もんには、人の多さと暑さに参りました


成田山では、なんとも言えない穏やかな気持ちに、なりました
Posted by ゆきんこ at 2013年08月02日 01:21
慈恩寺そばは食べて来たのに
慈恩寺には行った事のない私・・・(^^;)
次回はぜひCUBで行ってみたいです♪
Posted by はらほろ at 2013年10月09日 21:13
ゆきんこさん

承認とレスが遅くなってしまい申し訳ないです。。。

近頃、渋谷は通過するだけの街になってしまいました。
東急の渋谷駅が地下にもぐってしまい利用し辛くなったので、
乗り換えで使うこともなくなってしまいまいた。
人が多い場所を避けているので、
人混みのなかを歩くことがなくなってきました(笑)
Posted by バックGバックG at 2013年10月22日 08:00
はらほろさん

すっかりサボり癖がついてしまい、
ブログアップが3か月以上空いてしまいました。

書きかけのブログがいくつかあるのですが、
最上三十三観音霊場巡りもその一つです。
近いうちにアップしなければ・・・・・(笑)
Posted by バックGバックG at 2013年10月22日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。