2007年09月28日

何でしょう?

これが分かる人は歳がバレルかも♪

何でしょう?

正解は「鉄人28号」に出てくる『ブラック・オックス』でした。

山形んだブログのガジラさんが大正解です♪


月刊「少年」に「鉄人28号」が連載されていた頃、
ブラック・オックスの登場は衝撃的でした♪
それ以降、鉄人28号よりもブラック・オックスのファンになってしまいました。
ブラック・オックスは28号よりも強く、唯一の弱点は空を飛べないこと^^
でも、28号も背中に背負っているロケットは後付けで当初は飛べませんでした♪


同じカテゴリー(日記/雑感)の記事画像
さくらんぼ♪
万博記念公園駅
チョコの日
明けましておめでとうございます
大型連休!
ランチ難民
同じカテゴリー(日記/雑感)の記事
 さくらんぼ♪ (2018-04-02 09:17)
 万博記念公園駅 (2018-02-16 13:02)
 チョコの日 (2018-02-14 16:56)
 明けましておめでとうございます (2018-01-02 21:45)
 仕事納め (2017-12-28 11:49)
 大型連休! (2015-05-02 17:35)

Posted by バックG at 12:04│Comments(22)日記/雑感
この記事へのコメント
あ〜あ〜
おら 知らねー♪〜( ̄ε ̄;)
Posted by 藤丸 at 2007年09月28日 13:26
藤丸さん

年代も違うし♪
女の子☆だし。

知らなくても当たり前ですよ♪
Posted by バック at 2007年09月28日 15:02
どこかで見たことあるような(-o-;)

アニメのキャラですよね?
Posted by ケンイチ at 2007年09月28日 17:50
ケンイチさん

お無沙汰~♪

見たことありますか???
アニメになっているのかな?
バック的にはマンガです♪
Posted by バック at 2007年09月28日 18:48
知ってる…だが!名前が出てこない!なんだったっけ~。
うっうっう、ちょー悔しい!あぅあぅ(><)ノ
Posted by いちご at 2007年09月28日 19:20
悪役?正義の見方?
男の子 首に赤い布巻いてますか?
Posted by 藤丸 at 2007年09月28日 19:45
はじめまして
藤丸さんの依頼で、山形からやってきました昭和鑑定士(ウソです)のガジラと申します

うはっ

これは素晴らしい!
鉄人28号の最強ライバルロボットのブラックオックスではないですか!

どうなされたのですか?

あっ!

歳がばれちゃうのね
まっ。いいか
これを期に、よろしくお願いしますデス
Posted by ガジラ at 2007年09月28日 20:02
知らなかった。。。

鉄人28号までは、 なんとか、、、

   ビルの街を ガオォ~~♪    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年09月28日 20:07
いちごさん

さすがにこの辺りは詳しそうですネ^^
バックの子ども時代のヒーローです♪
Posted by バック at 2007年09月28日 23:46
藤丸さん

悪役でもあり、正義の味方でもありました♪

それにしても、助っ人を呼んでくるなんて^^
Posted by バック at 2007年09月28日 23:47
ガジラさん

初めまして♪
ブログは全部目を通させていただきました。
懐かしいものをたくさん思い出させていただきました^^
これからもよろしくお願いします♪

ブラック・オックスでご正解です♪
実は鉄人28号よりもオックスの方が好きでした^^
28号とオックスがタッグを組んで戦ったときには
ウキウキドキドキしていましたヨ。

フィギュアと呼べるのかどうか分かりませんが
数年前にお菓子のオマケで手に入れました。
28号シリーズで何が入っているか分からないようになっていたのですが
会社の女の子が一発でオックスを引き当ててくれました♪
Posted by バック at 2007年09月28日 23:53
プリーズ☆加川さん

「鉄人28号」が連載されていたころ、毎週読んでいましたから♪

加川さんの頃にはもうなかったですよね^^
Posted by バック at 2007年09月28日 23:55
「鉄人28号」っぽい。とは思ったのですが
ブラック・オックス は知らなかったです。。。

なぜか子供の頃、鉄人28号をコントロールする
ラジコンのコントローラーみたいな物を作って
遊んでた記憶があるのですが、そういうものは
ありましたか・・・?
Posted by ホビブー☆タカ♪ at 2007年09月29日 01:40
ディテールは鉄人だったけど
それ以上の事が分からないって事は・・・

たぬ その年代じゃないんだっ!!

(実はおねいちゃん達に 500円札を分からないと言われて微妙に凹みました)
Posted by しろたぬき at 2007年09月29日 07:39
ゲッターロボかと思ったけど、違いましたか(((^^;)
Posted by こぐま at 2007年09月29日 08:15
ホビブー☆タカ♪さん

鉄人28号は手持ちのリモコンで操作されますが、
ブラック・オックスはたしか腕時計型のリモコンで操作されます。
ただ、ブラック・オックスは自己判断出来る知能を持っているため
簡単な指示で動くことが出来たと思います。
Posted by バック at 2007年09月29日 14:59
しろたぬきさん

その年代ではないけど近いと言う事でしょうか^^

たぬさんに100円札を分からないと言われて凹みそうです♪
Posted by バック at 2007年09月29日 15:01
こぐまさん

ゲッターロボよりかなり古いお話しでした♪

ブラック・オックスは鉄人28号よりも強かったんですヨ♪
Posted by バック at 2007年09月29日 15:02
ロボットの操作方法という談義が元職場でありましたよ。
上司たちは「遠隔操作だろ~」と言いますが
30代なかばくらいになると 「乗って操作するものですよ」と言います。
鉄人28号とガンダムの違い ってことでしょうか♪
Posted by うなこ at 2007年09月29日 15:11
うなこさん

面白い職場ですネ^^

28号の大きな欠点がリモコンだったのです。
操縦者は28号を目視出来る場所からでないと操縦できないわけであり、
いくら28号が強くても操縦者が攻撃されてしまえばおしまいです。
当然、生身の人間は危険にさらされるわけです。

このため、その後のロボットは操縦者がロボットに乗り込むことにより
その装甲に守られて操縦するようになったのだと思います。

操縦者が操縦するロボットにとっては操縦者が一番の弱点になってしまうのですね。
28号と同じ時期に連載されていた鉄腕アトムは自律能力を持っていた点で、
他のロボットとは大きな違いがあったのです。
Posted by バック at 2007年09月29日 15:25
び、びっくりした〜!

いきなり自分の名前がド〜ンと書いてあったので..
バックさん
ありがとうございます

みなさん
これも年の功という事で...
ポリポリ
Posted by ガジラ at 2007年09月29日 18:48
ガジラさん

ブラック・オックスを知っていてくれて、
とっても嬉しかったです♪
Posted by バック at 2007年09月29日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。