2008年07月12日

抹茶のとろふわプリン

森永の『抹茶のとろふわプリン』

抹茶のとろふわプリン

『抹茶☆BAR』 に参加しています。


菓子作り名人の方が作られたようです。
抹茶のとろふわプリン

抹茶のとろふわプリン

確かにトロトロっとしていて、フワフワっとしています^^

同じカテゴリー(抹茶)の記事画像
宇治抹茶のエクレア
プチフロマージュの抹茶生チーズケーキ
STARBUCKS 抹茶ラテ
抹茶オレ
抹茶茶寮
ヘルシア緑茶
同じカテゴリー(抹茶)の記事
 宇治抹茶のエクレア (2011-01-15 10:19)
 プチフロマージュの抹茶生チーズケーキ (2010-07-10 05:48)
 STARBUCKS 抹茶ラテ (2008-09-17 15:06)
 抹茶オレ (2008-05-30 11:46)
 抹茶茶寮 (2008-05-23 17:46)
 ヘルシア緑茶 (2008-05-23 12:27)

Posted by バックG at 20:56│Comments(12)抹茶
この記事へのコメント
久しぶりの『抹茶シリーズ』ですね!!
トロトロ具合が伝わってきます(*^_^*)

もし、京都へ出張などありましたら
ぜひ『京都・お抹茶プリン』をオススメします!!
小ぶりですが抹茶ソース付きであっという間に1個ペロッです♪
Posted by みなみ♡みなみ♡ at 2008年07月12日 21:01
みなみ♡さん

もうすぐ長鉾巡行ですネ♪
昨年は何度も京都へ遊びに行きましたが、
今年はまだ一度も行っていません。

そろそろオバンザイを食べに行きたいと思っているのですが、
いまは一番暑い時期なので・・・・・。
Posted by バックバック at 2008年07月12日 21:11
トロっと、フワッと、チャンピオンの文字に弱いです(*^。^*)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月12日 21:17
鶴鶴ニイさん

『トロっ!』 とか 『フワっ!』 は、タマゴ料理に定番の表現ですネ♪

たしかにプリンも玉子料理なのかも(笑)
Posted by バックバック at 2008年07月12日 21:25
・・・・の私が作りました。
そのセリフに一気に食べたい気になりました。
外でのスイーツ買いは控えるようにしているのでたまりませぇんな~♪
Posted by アド at 2008年07月13日 00:25
アドさん

野菜などは生産者の顔が見えるものが増えましたが、
お菓子なども作った人が顔を出し始めていますネ♪

このプリンは2週間ほど前に食べました^^
いまはダイエット強化週間ですので、間食は避けていますヨ♪
Posted by バック at 2008年07月13日 07:20
今度は、プリンシリーズかっΣ( ̄□ ̄)!

と 思っちゃいました
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年07月13日 09:31
ちゅぼ丸さん

今回も抹茶シリーズですヨ♪
Posted by バック at 2008年07月13日 11:54
「とろふわ」実にそそられるネーミングですね

またTVチャンピオンのコピーも...笑

PCより投稿
Posted by ガジラ at 2008年07月13日 13:10
ガジラさん

謎は深まっただけでしたネ♪
Posted by バック at 2008年07月13日 18:58
おぉ、美味そうですね。
キンキンに冷やして食したいものですね。

夏の夕刻にぴったり合うデザートかも。
Posted by 若旦那 at 2008年07月14日 10:25
若旦那さん♪

週末はあまりの蒸し暑さに、水風呂に入ってキンキンに冷やしたい気分でした(^_^)v
Posted by バック at 2008年07月14日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。