2010年07月06日

しそ餃子

週末、日曜の夕食は

しそ餃子

『つけ麺』 『しそ餃子』

冷奴 には 自家製ラー油 を♪

夏季限定

「好~ハオ~」さん(正華さん) 

『しそ餃子』

しそ餃子

しその香りが食欲アップ!!!


もっちり 『つけ麺』

しそ餃子

二人前食べちゃうところでした(笑)

同じカテゴリー(美味しい♪)の記事画像
マーマレード
ハマケイ
夏です^^
お・や・き
一日の始まりは・・・
ぶ厚い男爵ポテトコロッケパン
同じカテゴリー(美味しい♪)の記事
 マーマレード (2012-03-11 10:33)
 ハマケイ (2011-06-27 18:18)
 夏です^^ (2011-06-04 13:47)
 お・や・き (2011-05-20 14:14)
 一日の始まりは・・・ (2011-03-04 08:53)
 ぶ厚い男爵ポテトコロッケパン (2011-01-30 17:06)

Posted by バックG at 00:06│Comments(7)美味しい♪
この記事へのコメント
ウぁ~♪
おいしそ(ー。ー)

ぐったり着てる今、これならいただきたい!
Posted by 万里万里 at 2010年07月06日 10:47
万里さん

「しそ餃子」はタレをつけないで食べられます^^

暑さで体調も落ちてくるので、
胃に優しいモノでスタミナ維持です♪
Posted by バック at 2010年07月06日 15:52
しその風味もいいでしょうね。
さっぱり食べれて、スタミナも付く、理想的ですね
Posted by 万里万里 at 2010年07月06日 16:18
私も餃子に青紫蘇入れています。ニンニクは今年のがとれたけど生姜が今年のはもう一ヶ月くらい取れず去年の種残りも先日終わり青紫蘇はあるけど餃子は無理。でも食べたいですね。明日当り作りましょう。
Posted by 岐阜のみいちゃん at 2010年07月06日 20:34
岐阜のみいちゃんさん

この餃子は手作りではなく、
中華街へ中華食材や中華麺を販売している「正華」さんの商品です^^

「正華」さんの食材を直売で買えるようになってから、
餃子はほとんど手作りはしなくなってしまいました。。。

我が家の紫蘇は野生状態で、
若葉を採り忘れているとすぐに固くなってしまいます。

日曜日に、庭の唐辛子が実をつけ始めているのを見つけました♪
Posted by バック at 2010年07月06日 23:03
暑い日、しそ餃子とつけ麺よいですね。
わが家の「しそ」は今年に限って不作です。
Posted by コパンダ at 2010年07月08日 05:05
コパンダさん

今朝庭を見回ったときに,
シソが固そうな葉を繁らせていました。

青ジソですがシソジュースにしてしまおうかな♪
Posted by バック at 2010年07月08日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。